すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

私いつも思うんですけど、関東東海大地震怖い!関東東海大地震来る!とかあんな1発でデマって分かるような書き込み信じてどうするんですか?そんなくだらないデマ信じて怖がってる暇あったら、防災グッズとかいざというときのこと考えようよとおもうんですけど、みなさん関東東海大地震とかいうくっだらねえデマ信じます?

• 質問者:ユノ
  • 質問日時:2015-08-07 14:10:49
  • 0

並び替え:

8月11日に起こるというデマのことでしようか?
確かにいざと言う時のことを考えておく。備えておく。は正論で、当然やっておくべきだとは思います。
ただ別に騒いでいる人たちを擁護するつもりはありませんが、私もそうですが、いつかわからないから、なんとなく怖いんじゃないでしょうか。
お化け屋敷とわかっていても、おばけがいつ出てくるかわからないから怖いみたいな。
どんなに備えておいても自分がその時におかれた状況によっては自分が助かれる保証はないですから。
ちなみに自分は一応ちゃんと備えはしてます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

備えはしておこうと思いますが、まさかくるなんて思ってないので、本当印来たら怖いですね。

この回答の満足度

何の根拠もなく面白半分に不安を煽るようなデマを
信じるような事はないです。
ですが日本に住んでいる以上、いつどこで地震が起こってもおかしくはないと
思っているので備えだけはしっかりしています。
それが唯一できる最低限のことだと思っているので。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る