すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

海外旅行に行かなくなった方、パスポート更新はどうしますか?

仕事では無く完全プライベートで、今まで15回以上海外旅行に行ったが、此処数年全く行かなくなった方いらっしゃいますか?

行かなくなった理由って何ですか?また、今後パスポート更新はどうされますか?

私は海外旅行が大好きで一年に必ず1回、多いと3回ぐらい行っていました。
飛行機が大好きだったのに、今では長時間移動が苦になり、燃油サーチャージやチップの不要な国内旅行の方が良いと思うようになりました。
国内は言葉も通じるし、食べ物は美味しいし、裸で温泉が何よりもリラックス出来ます。

10年物のパスポートの期限がそろそろ切れるので悩んでいます。
また突如海外旅行に頻繁に行きたくなるかもわからないので・・・。

• 質問者:パスはパス
  • 質問日時:2015-08-08 13:46:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は、現在大阪在住なんですが、本籍地が広島なんです。
郵送で謄本申請出来るとはいえ、やっぱり面倒・・・。
だからやっぱり切替発給しようと思います。
今本当に海外旅行に興味が薄れていて、パスポートが真っ白いまま終わらないか不安ですが、新しいパスポートに最初に何処の国のスタンプが押せるのか・・・夢みながら過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

ここ4年間海外旅行はしていないです。
行かなくなった理由は、経済的な理由です。
独身の時は、よく海外旅行に行っていましたが、結婚して子供ができたことで経済的余裕がなくなり、それ以来旅行は国内の日帰り旅行しかしていないです。
パスポートについては、今のところ海外旅行に行く予定はありませんが、何らかのキッカケで海外旅行に行く可能性もあるので、昨年更新をしました。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり出来る時に切替しといた方が無難ですかね。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

子供が小さいので海外まで旅行に行くことができなくなったと
言うのが一番の理由ですね。その為去年更新だったのですがしませんでした。
当分は国内だけで楽しむつもりですし、もし必要になったら少々面倒でも
新たに又手続しようと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、新規で又戸籍謄本添付が面倒で迷います。

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る