すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相手がいる人に告白しました。
長い間仲が良く、全く手を出されていませんでした。ただ、月に1〜2回ほど遊び、約1年間毎日のようにメールしていました。
一度、彼女がいなかったらとか、私が彼女だったら幸せだと思うのとか言われたことがあります。
ただ、最近手をつないで、軽くキスをしてしまい、このままだと都合良く扱われると思い、
気持ちを伝え、けど彼女がいるし困らせてしまうから離れます。といったメールを送りました。
返信はなく、こちらからも連絡をしていません。

自己完結のような告白をしてしまったので、連絡なくて当然だと思います。
ただ、彼の気持ちが計りかねます。。私だったらNGだったら自己完結メールでも返信はするかな、、と。。(わがままですよね、、すみません。)

このような経験がある方、また似たような経験をし結果時間を経て付き合えた方がいましたらアドバイスお願いします!!

• 質問者:なお
  • 質問日時:2015-08-09 00:30:15
  • 0

実は彼女と別れて自分の所に来てくれるだろうと期待してたんですね。
だからモヤモヤするんです。
あなたが期待していた程に彼の気持はなかったということです。
簡単に言うと、あなたも下の方も遊ばれてたんです。
女性から好意を持たれるのは嬉しい。
呼び出せばしっぽを振って飛んで来る、暇を潰してくれる。
簡単に言うとあなた方は「ファンの人」という扱いです。
勝手に惚れてくれて気分良くしてくれるけど、お返ししなくて良い存在。
告白して去っていく人は追わない、去らない人には何事もなかった顔。
去ったあなたが正解です。
人と人との正しい関係を築きたいならそれが正しいです。
下のような方の言うのは信頼関係でも何でもないです。
ただの都合のいい女、自分の女を悪く言うのは浮気者の常套句だとわからない哀れで愚かな女。
もしタイミングが上手くいって自分が彼女の座につけたら、今度はあなたの愚痴を他の女に零すだけ。
こういう頭の女性は同じことを繰り返し、決して幸せになれません。
悪い見本を良く読んで、なおさんはダメンズホイホイにならないでください。

• 回答者:本命になれる人なれない人の違い (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
正直、仰っていたように期待していた部分はあります。駆け引きがなかったとは言い切れません。
ただ、過去に都合良く扱われた経験があるのと、今の関係が永遠に続くとは思わず、いつか終わるのであれば時間が経って「今更?」と思われるより、キスされて時間が経っていない時にはっきりさせた方が自分の立場がさらに落ちないと思い、行動しました。笑

返信がなくもうすぐ1か月が経ちます。
モヤモヤはだいぶ少なくなり、徐々に彼の人柄うんぬんより、事実を受け入れつつあります。
自分から連絡をまたするつもりは、告白の時点からありません。

この先の彼との縁は分かりませんし、仮に付き合えたとして彼が同じことをするかどうかも今の時点で私も誰も判断できません。(繰り返す可能性は高いと思いますが…)
ただ、自分の方が大事なので、彼のことは脇に置き、しっかりやるべきことをやって、人間力あげて、彼や他の男性にとって魅力的な女性になりたいです!!
すごく前向きになるご回答をいただいたので、
思わず自分の決心を再確認したく、今のありったけな心境も交えてお返事させていただいちゃいました。乱文失礼いたしました。。
本当にありがとうございます。

並び替え:

自己完結のメールを送り連絡が無かったというのが彼の本心だったと思いますよ。
あなたに対して本当に気持ちがあれば直ぐに追って来ていたことでしょう。
都合の良い女性になる手前で、あなたはしっかり決断できた事なので
あなたの判断は正しかったと思います。

時間が経った後これからもし連絡があったとしても
そこには幸せはないでしょう。
一人の人をしっかり幸せに出来る誠実な人を探してください。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
彼から好きという返答をいただきました。
ただ、付き合おうとかそういう話になってないので彼女とは続いてると思います。
ん?っと思ったので今置いといてます。
ちゃんと、自分が幸せになれるように頑張ります!!

私も今ほぼ同じような境遇におります
私の場合はまだ連絡を取り合っていますが、彼から今の彼女と付き合ってなかったら私と付き合っていたと質問者様と同じようなことは言われました。
何回か告白していて最初は彼女が好きだからと言われ続けましたがやっぱり彼女いようがいまいが人間ですね、少しずつですが態度が変わってきましたよ。
今はすっかり彼女の愚痴を言い、好きかわからないと言っています。
別れるのも時間の問題みたいになってます。
自己完結のようなメール私も送ったことがありますが、何日かしてから理由をつけてメール送ってしまいましたが(笑)
経験上ですが離れたりするのは彼からするとあんまりよく思わないみたいですよ。いきなり離れられたりしたら今まで積み上げた信用がなくなってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
似たような境遇なんですね。
ただ、私は彼と連絡を取るつもりはありません。
縋れば自分か都合良い女になっちゃう気がして…。
このまま疎遠になったらそれはそれで縁かなって思います。。笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る