すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

真剣に悩んでいます。

あたしは、普通にしていても、周りとは一味違った雰囲気を放っています。
服装も、アラレちゃんが大好きなので、服、メガネ、あの羽根付きのぼうしまでをもかぶり、全力アラレちゃんになりきり、街へ繰り出しています。
そんなあたしですが、まともになりたいです。
学力は、ビリギャルくらいしかなく、会話の内容も、ビリギャルと同じような感じです。
どーしてもまともになりたいんです。
「何を」「どーやって」「どのように」直したらいいのでしょうか?
この性格のまま22年間生きてきてしまったので、自分ではどうしたらいいかわからない感じです。
とりあえず、ビリギャルみたいに、学力を上げればいいのでしょうか?

心優しい方、ご回答お願い致します。

並び替え:

学は真似るから。
ローモデルを決める。
つまり自分が「こうなりたい」と思うお手本になる人を決めます。
一人じゃなくていいです。○○さんの~のような綺麗なスタイルに近づきたい。××さんのような生活が理想。
その人のようになるのはどうすればいいのだろう。と考えて行動していけばよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事を客観的に見ることが出来ているのですから
あなたは既にまともですよ。そしてそれがあなたの個性でしょう。
日本人は人と同じであることで安心する民族ですが、
個性がない人よりある人の方が人間的に魅力的ですよ。

学生なのが社会人なのかは分かりませんが
今自分がしている目の前の事を一生懸命することが何より大事です。
その積み重ねで人は年齢とともに成長していくものです。
人の真似をしても中身がなければ何の意味も無いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る