すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

職業訓練で医療事務か介護かで悩んでおります。医療事務は未経験で30代だとなかなか仕事につけないと、調べると良く目にします。ですが、体力的なことを考えると医療事務のが気になります。今の仕事はサービス業で立ちっぱなしなので、これからの年齢を考えると、ある程度座れる仕事につきたいと思っております。そこでどちらにするか悩んでおります。アドバイスお待ちしております

介護の労働環境は現実問題として劣悪です。
人員が慢性的に不足しているので、違法すれすれの労働時間であったり
休みも満足に取れなく身も心もぼろぼろになってしまう人も少なくありません。
長く働きたいと思って居るなら前者を選択すべきだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直、医療事務の資格だけでは即戦力にならないので未経験だと就職先も少ないですね。
取りやすい資格=誰でも取れるので競争率が高い。

給料も結構安い。

ハローワークで求人を見てから決めてみては?
給与面や未経験者でもOKな所がどの位あるか知ってからでもいいと思います。

介護は同じく取りやすいけど需要は多いですね。
ですが、やりたいわけでもない人について欲しくない職業の一つです。

きつい汚い仕事なだけに、人に対して人一倍思いやりや慈愛の心がないと続かないと思います。

座れる仕事がしたいなら、パソコンスキルの向上ができるものにしては?
CADとかもあるはずですよね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る