すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お盆に帰省する方にお聞きします。
手土産はいくら位の、何を持って行きますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-08-11 13:51:48
  • 0

並び替え:

手土産の価格は \1600です。 
饅頭「なごやん」持って帰省します。
日帰りの帰省なので1箱だけ持って行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の初盆だったので5千円のお茶を持っていきました。
普段の帰省だと2000円から3000円のクッキーとか
おせんべいを持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省と言っても近所の実家で、義両親と叔父夫婦と義兄と私たちで夕飯食べるだけですが、
料理は義母が用意してくれるので、お寿司(1万円ぐらい)と飲み物とお供えして食後にお下がりを頂くお菓子2000〜3000円ぐらいです。
手土産の内容や金額は、おもてなしの内容で変わると思いますよ。
お茶一杯出るだけなら2000〜3000円のお土産で良いと思います。
ただ、日帰りでもそれ以下のお菓子だけというのはないでしょう。
他にお小遣いとか仏壇の供物を持参されてると思います。
もしくはお出掛けになって食事をごちそうするなどしていると思います。

  • 回答者:トミー・リー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3000円の果物の盛り合わせを仏壇にと
両親に葛餅や羊羹、和風ゼリーなどが入った詰め合わせ2800円程の物を
持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る