すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校卒業して数年がたちますが、ある先生のことが忘れられません。

その先生はとても人見知りが激しかったようで、先生から話しかけてきて私と話すときもずっと下を向いて手元をいじっていました。他のどの女の子にたいしても、そうでした。
でも先生がわりかし明るく話せているのは、派手な女の子達でした。
そんなこがタイプなんだろうなとずっと思っていました。

それがしばらくしてから、階段でよびとめられ、じっと見つめられました。名前をよんだっきり、30秒くらい無言で見つめられました。
私も人見知りが激しいので、思わず目線をそらすと、 先生は微笑んで去っていかれました。

その後から、たびたびよびとめられ、他愛もない話をしたりしました。
あるときは、私に映画を「君が好きだろうと思う」と勧めてくださり、詳しく説明してくださるので、先生は見たことがあるのかと尋ねると、見たことはないが君が好きそうな映画だと思って調べてみたのだとおっしゃりました。
もう先生は目をそらさなくなっていました。

力仕事を一人でしていると、いつの間にかやって来て無言で手伝って下さったりしました。
私が図書館にいると空きコマにやってきて、自分が好きなことや私が好きなことについてたくさん話したりしました。
驚くほどに、好みや考えが似ていることに気がつきました。
まだ20代とはおもえないほどに、多くを知り、賢い方でした。


この先生のことが今でも忘れられません。
居場所はわかります。
でももし告白をして断られたら、と思うと辛いです。
よい思い出はそのままに、とっておくのがよいでしょうか。
この先生は少しは私のことを、好いてくださっていたのでしょうか。
よかったら、教えてください。

  • 質問者:みぞれ
  • 質問日時:2015-08-12 00:11:59
  • 0

並び替え:

好きならとりあえず会いに行ってみてはどうですか?
そこから何かが始まるかもわかりませんよ。
一人では無理ならお友達に協力してもらってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが先生の事を好きだったこと
先生に見抜かれていたのではないですか?
質問文を読む限り互いに好意を持っていたように思えますよ。

卒業しているのですから居場所が分かっているなら一度
会いに行って見たらどうですか。まずはそれからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
来月、出身校へいくので一度あってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る