すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

もう出国禁止でも良いのでは。。。議員を辞めたから「自由だ」としても。。。

韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。

30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。

この後、記者会見した鳩山氏は、「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。その上で、「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を繰り返した。
http://www.sankei.com/world/news/150812/wor1508120035-n1.html

総理の談話に揺さぶりを掛ける為か、単に〇〇なのでしょうか。。。
この人って中国に利用され韓国でも、、、国益を損するどころか国害では。。。
70年談話の前で官邸はピリピリしてるのに、この人は「歴史」を知らないのでしょうか。

===補足===
こんなのでも「元総理」ですから、大きく報道され韓国ネット民は狂気乱舞中みたいです。
元総理の「軽い頭」を下げたくらいで1000年の恨み(大統領は「誤訳」と言い訳)は晴れたみたいなノリで、、、コリアの粘着質は辟易ですが日本にとっては恨みが晴れなくてもべつに構いませんし。。。
元総理が土下座とか日本sageの何かに縋っていないと平常心が保てないのかもしれません。
中国での発言に「そんなつもりではなかった」と言い訳三昧でしたが、これでも帰国したら言い訳するのでしょうか?
ロシア訪問でも「ウクライナ侵攻賛成(日本政府は反対の立場を表明)」してましたね。。。

• 質問者:!?
  • 質問日時:2015-08-12 20:57:45
  • 0

並び替え:

本当に愚か国籍を剥奪しても良いと感じています。
平和の伝道師なんて自分で挨拶するような人ですからね。
自分の言葉と行動に責任を持てない人間が首相になれば
国も傾きます。恥ずかしい限りです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対外的には「元職」が「これだけ謝っているのだから「もうグダグダ言うな」という釘指しには使えそうですが、「元職が」がこれだけ謝るということは韓国の言うことは「真実なのだ」って事にも成り得ますね。
 これらは世界配信されたみたいで、韓国主要メディアからインタビューも受けてご満悦だったとか。

大賛成です。「禁治産者」みたいなものです。国際的にも認識されてしまったと思いますが、何とか抑制する方法はないものでしょうか。

こんな人を総理大臣にしてしまったと思うと、まことに誠に恥ずかしい。今後はもっと慎重に投票する必要があると思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄と言い、場に流されやすい性格は総理には向きませんよね。。。
韓国でも散々戦争記念館とか慰安婦とか説明と見学をしたそうで、この人は自分の思考とではなくて、その場・その人たちの思考で動きが変わるようです。
沖縄に行けば沖縄県人の意向に沿い、ロシアに行けばロシア政府の意向、韓国でも同じ。。。です。
民主の人は「知らない人」扱いだそうです。
民主の「黒歴史」なのでしょう。

元総理のあまりにも酷い行いの数々は後々禍根を残すでしょうから
出来れば出国禁止させたいのですが、なかなか難しいのが現状です
何とかして止めるべきなんですが…

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

民主党への抗議に、民主は、お門違い、知らぬ存ぜぬ、誰それ?状態みたいです。
臭いものに蓋というよりも「関りはありません」状態ですね。
相変わらず責任が無い政党です。

元総理として日本人として最低な行為ですね。
夫婦共に半島好きで、売国奴でロクなことはませんから、実弟からは宇宙人だと酷評される始末で、本当に呆れます。
こんな国益を損なう最低野郎は、パスポート取り上げて出国禁止にするか、出国したらそのまま国外追放にすべきはです。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

軽い頭を下げたくらいで、日本の為になるのならの犠牲的精神 でしょうか。
単に「流されやすい性格」だと思うのですが。。。。
兄弟があまりにも似ていないので「異母説」がありますね。
もしかしたら根は「外国人」かも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る