すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

太陽光発電が一般的になるのは何年先くらいだと思いますか?
一般家庭で50%超えるくらいになるのは・・・ってことです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-12 23:30:22
  • 0

並び替え:

私は、その時期は来ないと思っています。

初期費用が高いだけでなく、その後の円安等でこれだけ原料高、人件費高になっていますから、とても初期費用を挽回するのは大変と思います。

加えて、電気代の見通しが全く予想がつきません。故障や修理などの事後費用も発生してくるでしょう。根拠のない政策に乗せられないように注意しなければと考えています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る