すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頭がぼーっとします。
でも、眠たいとかそういう感じではないですが、
言われたことをすぐ忘れたり、考えてわかることがすぐ出来なかったり、
話の内容がすぐ理解出来なかったり・・・などです。

例えば今日は、料理の手伝いをしていたんです。マカロニサラダを作ってたんですけど、ゆがいてから、お母さんにボールに入れてといわれていたのに、
油の入ったフライパンに入れようとしてたんです。慌てて止められて、自分でもびっくりしました。油に水とか入れたらいけないとわかっていたのに、無意識にしようとしていました。あと、今日の夕飯はチキンカツだと聞いていたんです・・・

どこに物を置いたか、とかは覚えてます。
多分、頭が働かないんだと思います。勘違いとか頻繁にあります。
最近、家でも親とトラブルがあったり、部活などのストレスで
いろいろ溜まって病んでます。
それが原因ですか?
それか、なにかの病ですか?
最近、おかしいなと思うことが増えてきているんです。

  • 質問者:くらりねっと
  • 質問日時:2015-08-13 19:38:35
  • 0

並び替え:

ストレスによる自律神経の乱れ
または脳のエネルギー不足など考えられると思います。
まずは三食しっかり食べて早寝早起きをし規則正しい生活を送るように心がけてください。
その中で沢山ではなく少しだけチョコレートを食べてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは、規則正しい生活が一番ですよね。
ありがとうございます!

今までが正常で急にそうなったのであれば
ストレスからきているとは思いますが
ずっと以前からそうなのであれば病気の可能性が大きいです。
脳外科を受診されたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学に入ってからおかしくなったので、多分ストレスと思います・・・。
うまく発散していこうと思います。 ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る