すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

バイト先の上司が怖いです。私自身メンタルが病院に通うほど弱いのもあるのですがとにかく上司に怒られるのが怖くて怖くてずっと胸のところが苦しいです。
色々あるのですが、例えばレジで一万円をお客様から貰ったら判子を押す紙があるのですが、ほとんどの人があまりやってないんです。私はなにかない限りやるようにはしてるのですがこの間その紙自体が無くてまたレジも途切れなかったので出来なかったんです。そしたら上司は手に持ってた物を叩きつけながら低く冷めた声で怒ってきました。でも多分、やってない人にはそんな風に怒ってないんです。
他にもレジの新人教育任されて、新人さんを教える日祭り等でレジが混んでしまいさすがに混んでる中レジを打たせられないので中々レジを教える事ができませんでした。その事を言ったらじゃあその間何してたのとまた冷たい態度で怒られてしまいました。
怒るのに冷たいのは当たり前ですが何故か私だけ嫌な怒り方をしてる様に思えます。仲いい人にはそんなにキツく言わないんです。

そして今回、職場の休憩室に大事(私が困るだけですが)な書類を忘れてしまいました。新人にレジを教えられなかった時のように理不尽気味な事も怒られるので、また怒られるんだろうな嫌味いわれるんだろうなと思うと吐きそうで苦しいです。死にたいです。
仕事は辞められません。時給がすごく良いのとお金を貯めなくちゃならないので他に行く余裕がないんです。

色々書きましたが上司は正論しか言わないので非は私の方にあるんです。が、ほんとに参ってます。気を付けても気を付けても少し綻びがあると攻撃されてやる気もなくなります。ですが開き直って上司の逆鱗に触れてしまったら次から助けてもらえないのもそれはそれで嫌なんです。
上司との付き合い方がわかりません。完全には出来ませんがなにかこう思うと気持ちが和らぐよみたいな事があれば教えてください。

• 質問者:め
  • 質問日時:2015-08-13 19:47:46
  • 1

並び替え:

どんな世界にも差別はつき物です。
上司を見返すにはあなたのこれからの仕事ぶりで見返すしかないのです。
それが今度は上司への信用に繋がるものなのです。

仕事で辛い思いをしているのはあなただけではないですよ。
私もその一人ですよ。上司を嫌いと言う考えを持たないように努力する事。
嫌いと思っていると自然と言動に表れてしまいます。
素直さを持って接する事。怒られたときは自分の成長のために
怒ってくれていると思うこと。それが大事ですよ。

今度一度いつもミスをして怒らせてしまって申し訳ありませんと、
そうならないように一生懸命頑張りますのでこれからも宜しくお願いしますと
元気良くあえて挨拶してみましょう。上司の中で何かが変わるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

やめることが出来ないなら
開き直るしかないです。
叱られたらすみません。今後は気をつけます。と言って
その場をしのぐしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る