すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

少し場違いかもしれませんが回答をお願いします。
学校での授業で各個人で地域の問題について調べる課題が出されたのですが、僕は『娯楽施設における住民への影響について』にしました(特に仲の良い友達に合わせた結果ですが)。その為皆様に質問させていただきます。

娯楽施設について貴方はどのようなお考えをお持ちでしょうか?賛成的、否定的な意見でも何でも良いので回答をお願いします。また、年代や性別なども知りたいので合わせての回答をお願いします。

• 質問者:匿名きぼんぬ
  • 質問日時:2015-08-14 13:22:45
  • 0

娯楽施設といっても、いろいろあるから・・・

見知らぬ人の多数寄ってくる施設があれば、住民としては、それだけで心穏やかではない。

賭け事関係の娯楽施設は、負ける人が圧倒的に多いのが現状で、負けた八つ当たりをされるのではないかと心配になる。

競馬場から近くの駅までの通り道、はずれ馬券が舞っていた。
タバコの吸殻のポイ捨ても。

私は、娯楽施設自体、否定的である。
せっかく、この世に生まれ出た偶然の時間を、無駄に費やすことは、もったいないと考えているからだ。
娯楽を産業化し、金儲けをする、金儲けをさせる、どちらも、愚かだと思う。

ただの縫いぐるみに抱きつき、ギャーギャー騒いでいる○○ランドで繰り広げられる光景は、まるでオカルト。
とても、まともだとは思えない、狂っているとしか思えない。

そんなところで、まやかしの時間を過ごしても、人生の時間は確実に短くなる。
もっと、上手い時間の費やし方があるはず。

「人は、無限の時空間の、限られた時空間の旅人として、ほんの一瞬、出現し消滅する。」と考える。
私は、生きている間、「なんと、広大な世界に、私は生きているんだ!」と実感したい。
とても娯楽なんぞに、うつつを抜かしている時間は無い!のだ。

男 60歳代

• 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
とてもよく意見がまとめられてありがたいです。

並び替え:

娯楽施設って例えばゲームセンターとかボーリング場、カラオケでしょうか?
家族や友人と楽しめる場所なので近くにあると便利だと思います。
40代、女性。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にして役立てようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る