すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

性の不一致

夫(32).私(29).5歳と2歳の子どもの四人家族です。
私はフルタイムでパートしています。

夫は、夫婦生活を週3くらいしたがります。
私は、週1かもう少し間隔が開いてもいいと思っています。
そして私は子どもを寝かしつけると同時に、一度寝てしまうので、起こされて別室するといった感じで、正直その気が起きないことが多いです。
はじまれば気持ちもどうにかって感じですが、眠気が覚めず夫が怒り出すこともあります。

ゴムの使用についてですが、未使用でしていて昨年デキてしまい、中絶しました。
もうこんな思いはしたくないので、それから私はゴムをしないとイヤだと言っています。
しかし夫は付き合いから言うと10年、ゴムをせずにきたので、今までつけなくてもデキないように調整できていること(実際ミスがありデキてしまって中絶したことは、棚にあげ)、使用感(先の方?が痛いらしい)等で、つけるのを嫌がります。
それでも中絶してから最近まで、1年ほどは渋々つけてくれましたが、恐らく気分的にはイヤなんだと思います。
私も眠かったり、その気がないけど、夫が機嫌悪くなるのでしょうがなく応じたりの関係なので雰囲気も何もないのも、夫は不満です。
でも私は、あまり性欲がなくなっているし、済ませたい家事もあるし、子どもが寝てからやっとゆっくりテレビも見たいのです。。。

夫は夫婦生活がすべてだ!という感じで、「やれなくなるなら離婚」みたいな考えです。
昨日は、夫が痛いといいながらもしていましたが、痛いなか最後までいけないと思ったみたいで途中で終わりました。
たぶん「痛いなら生でいいよ」と言ってほしいんでしょうが危険日あたりだし、私はそのまま終わりにしました。
そこから夫の機嫌は最悪。
「ゴムつけるなら一生しなくていい」だそうです。
今朝は無視され仕事にいきましたが、ラインで離婚話がでてきています。

私は、喧嘩もするけど夫婦生活以外はまぁまぁの仲の夫婦だと思います。
でも夫は夫婦生活がすべてなので、そこがうまくいかないと家庭全部どうでもいいみたいな感じで本当にあきれます。
夫婦喧嘩のほとんどは性の不一致の喧嘩です。
でも私はもう絶対妊娠中絶したくないのでゴムをしないと無理です。。。

まとまりのない分ですが、どなたかアドバイスをお願いします。。。

===補足===
補足
ゴムについてですが、痛くないときもあるそうなんですが、ゴムと夫のサイズのことは分かりませんが、大きいものを買えばいいとかあるのでしょうか?なかなか買えず、大きいサイズを試したことはありません

  • 質問者:som
  • 質問日時:2015-08-15 09:07:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
結果から言うと、夫婦喧嘩という形となり、少し話し合いをして今まで通りゴムをつけてすることにしました。
サイズを大きいものにしてみましたが、以前よりは良いけど、やっぱりひっかかるような?痛みがあるそうです。
一時の怒りで、離婚だのなんだと出してくる、本当に我慢が足りない夫です。
これからも、何度もこのことで喧嘩することが目に見えていますが、喧嘩が減っていくことを祈ります…

並び替え:

誰でもぶつかる壁ですが、夫に我慢が足りないと思います。
実は、当方の妻もあまりやりたがらないので、以前は口でしてくれましたが、最近は自分でしています。
まぁ、性交も大事なことではあるけれども、普段の生活も大事なわけで、家事や子育ても分担できたら、夜の生活に余裕が出来ると思います。
以前、薬局で「私のは大きいのですが、大きめのは有りますか?」と聞いたら、その若い女性の店員さんは、フリーサイズだから大丈夫との事で、上手な装着の仕方まで教えてくれました。
夫も気持ちよくナイトライフをスゴしたかったら奥様を天に昇る気持ちにさせるべく努力しなければと思います。
私は妻をイカせる状態まで努力しました。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那さんはもう少し大人になれませんかね。
やれなくなるなら離婚だとか無視するだとか
やる事なすことが幼稚で奥さん精神的にも疲れるでしょうね。
子供の父親と言う自覚があればそんな事いってられないでしょうね。

子供二人も生んでくれた自分の大事な奥さんを労われないなんて
悲しすぎます。営みは大事な事ですけど、それが全てではないでしょう。
避妊の仕方は男性女性それぞれありますから、それも含めて話し合ったほうが良いです。
互いに譲歩できるところを探す事がまずは大事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっと病院に一度受診されてピルの処方を尋ねてみたら如何でしょうか・・・
いや、旦那さんがもう少し奥様に対して理解があった方がそりゃいいとは思うんですけど、
いろいろと考えると一度試してみるのもありかと。
裏を返せば奥様をものすごく求めてるってことですしね。

ちなみにサイズもいろいろありますが、
痛いってのが本当ならジェル入りなら大丈夫かと。

まぁそんな風に出来るのも後数年ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな思いやりのない男性は無理です。
正直離婚を考えた方がいいと思います。
例えば今は健康ですがあなたが重い病気にかかったり性生活のできない体になったりした時彼はいたわったり看病したりしてくれるでしょうか。
おそらく不機嫌になり怒鳴り散らし最悪浮気をしたりあなたを捨てる可能性もあると思います。
そんな男性と一生連れ添っていく方が生き地獄でしょう。
夫婦はお互いを思いやりある程度は自分も我慢し譲り合っていくことが大事です。
今はあなたばかりが我慢をしていますね。
旦那さんはいつあなたに譲ったり我慢したりするのですか?
よく話し合いあなたも少しは自分の気持ちを尊重してもらうべきです。
それもできない相手であれば残念ですが夫婦でいる価値はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る