すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

変な人に目をつけられたらどうしますか?
私の場合、通勤経路でやや早足で歩いていると、私に気付いて、私の前を追い抜かれないように必死で早足で歩くおっさんによく遭遇します。
こういう人はスルーが一番ですか。
またそのような変な人のエピソードを
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-18 15:58:29
  • 0

並び替え:

スルー以外にないでしょうね。
何があるか分からない怖い世の中ですからね。
あなたが変な事に巻き込まれないためにも

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方が女性または子供ならば、男性が背後に立つと誤解されやすいので、そのおじさんは追い抜かれないように急いでいるのかもしれませんね。
私だったら、歩くスピードを落として距離をとるようにします。
急ぐならば走って追い抜いてどちらにしろ距離をとるのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な人に目をつけられたら怖いです。
私は後ろに付かれる方が怖いので
スピードを落として後ろにまわります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>私の場合、通勤経路でやや早足で歩いていると、私に気付いて、私の前を追い抜かれないように必死で早足で歩くおっさんによく遭遇します。

……で、あなたは男性? それとも、女性?
一般論(?)として話しておきましょう。
知り合いでなく完全に 見ず知らずの赤の他人同士の間柄の場合、
「男性が女性の背後を歩くのは(色んな意味で)マズい」という見識が暗黙の了解として存在するのですよ。
自分が男だとして「痴漢冤罪事件の当事者にならないよう、満員電車に乗る際には自分の手の位置に注意しなきゃいけない」というのと似た状況と言えるでしょうか。

あなたの性別がどちらであるか確認出来ないので 何とも言えないのですが、
もしあなたが女性であるならば、そのおじさんは自分に降り掛かるであろう痴漢冤罪の可能性を少しでも無くす為に、処世術(?)として 少しでもあなたから遠ざかれるように
あなたを追い抜いているのでしょう。
あなたが男性であるならば、単に彼が職場に遅刻しそうで先を急いでいるだけかも知れませんけど。

孰れにせよ、あなた自身も彼を意識し過ぎています。
余り意識し過ぎないように。

>変な人に目をつけられたらどうしますか?

『変な人』って……。あのね。
口を慎んで下さい。そのおじさんに対して失礼ですよ。
どの時間帯・場所でも周囲の邪魔にならないように行動出来れば、それで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る