すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

近日中に朝鮮戦争が勃発すると思いますか??

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-08-23 17:40:08
  • 0

並び替え:

ないと思います。

核戦争になる時代、両国とも命が惜しいのでやらないと思います。

万一開戦になったとしたら「地球最後の時」を迎える可能性もあると思います。

両国ともそこまで愚かではないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

無いですね。
何時もの「無慈悲な鉄槌シリーズ」で時候の便りと同レベルですし、潜水艦を動かしたので(北の国内的には)「戦争レベル」と拡大解釈させるでしょう。
ロケットは注入式らしいので燃料を入れたが最後「何処かに飛ばす」とは思いますが、何しろソウルは「近い」ですから危険度は高いですが、幾ら何でもあからさまには狙わないでしょう、もっとも日本海も困りものですが。。。

やるとしたら在韓米軍が完全撤退した後だとおもいます。

来たれ、第二次朝鮮戦争!「あぶく銭(戦争特需)よ、もう一度」なんて現実的ではありません。
本気でやる気なら、対砲弾、一発も当たらないなんて「あり得ない」でしょう。
訓練ばかりでは両軍とも.、だれたり新人虐めにしか思考が回らなくなるので、たまには緊張感も必要なのでしょう。

第一、発端になった地雷事故なんて、北の仕業なら「何故」、韓国側に簡単に侵入され装着されたたのか。。。基本的な軍事ミスを隠すために北にイチャモンつけたに過ぎないので、両軍とも停戦条件が「阿〇」すぎます。
自国の地雷を踏んだなんて、輪をかけて「〇呆」で、発表できなく北に責任転嫁ってネットでありましたが。。。

どちらにしろ、日本には全く「関係ない」ですので、両国で勝手にしてもらいたいですね。
第一次だって、日本は関係ないのに「分断」は「日本のせい」になってるみたいですから、今回、もしも勃発したら、後々の教科書で「侵略時に日本が地雷を埋めたせい」になるでしょうね。

===補足===
あんなのでも、北から見たら南は裕福に見える(懸案の境界線の南天国の宣伝放送)ので「食い詰めた」ら「物ほしさ」で何をするか分かりませんけれど。。。

• 回答者:何時もの事例 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

北朝鮮はぎりぎりまで虚勢を張った状態で落としどころを探り、最終的には戦争は避けるでしょう。
北朝鮮は後ろ盾だった中国との仲が冷え込んでおり孤立無援です。
一方韓国は米韓の演習を行い同盟関係があるので政治的にも軍事力的にも優勢です。
北朝鮮はいくら暗愚なリーダーでも戦争は避けるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
安保法案が審議中ですがもし成立したら・・・・
万一戦争になったら、米国の同盟関係にある「日本も集団的自衛権の行使・・・・」第一号となるのでまずい時に問題を起こしてくれたもんだと、アベ政権はおもっているでしょうねぇ。

• 回答者:馬鹿とハサミ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも威勢は良いが中身は伴っていませんし
戦争できるだけの肝が据わっていません。
いつもの夫婦喧嘩みたいなものです。
結局は話し合いで終了です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

近日中にはないと思います

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

無いですね。世界的に資金がありませんから

• 回答者:k (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

おそらくは中国が韓国に軍事パレードの参加を強制しなくなった時点で今回の件はうやむやになると思われます。

韓国にしてみれば今回の事態を言い訳にすれば米中どちらにも都合よく言い訳をしてこうもり外交をして軍事パレードに参加しなくてもよくなります。北朝鮮にしてみれば中国に援助再開を促すことができますし、韓国にも外交的な恩を売れます。

また北朝鮮にしてみれば米中だけでなくロシアも巻き込んで戦力が一発触発の状態になればなるほど北朝鮮は地理的に重要となり、諸外国が北朝鮮を無視するのは難しくなります。韓国を脅すことができれば、中立を守らず韓国からの指示を受ける国連事務総長も必ず動きます。今の国連事務総長とその取り巻きは各国から「歴代最高の無能」と批判されるほどその場限りの対応しかしません。北朝鮮が挑発すれば国連からの支援は増大せざるえないと確信しているはずです。

とはいえ北朝鮮の燃料などは劣悪ですし何より経済崩壊しているので補給は見込めません。いくら錬度で勝っても補給のない軍隊は脅威になりません。今回の潜水艇50隻の発進は北朝鮮に貯蔵してあった燃料の大部分を消費している以上、そろそろ限界がきているはずです。

中国の軍事パレードはもはや数カ国の参加で終わりAIIBで見せた結束力はお金のみと全世界が理解しましたし日本では安保法案成立は確実です。更に韓国も北朝鮮との和解を目指している以上、北朝鮮の面子がたつ形になったところで半島情勢も落ち着くでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る