すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

80代前半で日常生活に支障のない健康な人でも2時間くらい電車に乗って、一泊の家族旅行に行くのはムリがありますか?
80代でも旅行に行ってる人はいますか?

• 質問者:フウコ
  • 質問日時:2015-08-23 18:40:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答下さった皆様、ありがとうございました。
健康な高齢者なら旅行も楽しめるのですね。

80代の旅行者は大勢いらっしゃいますよ。
ツアーでご一緒になった方で、お一人でご参加の80代男性は、ゴールドコーストで「これからステーキを食べに行くが一緒にどう?」と仰っていました。
トルコでは10日間の旅で、80代女性が甥(この方も普通に初老)っ子さんとお孫さんと参加されていて、暑い中、広大な遺跡を杖つきながらスタスタ歩いていて、みんなビックリしていました。
精力的な方多いですよ。
健康な方なら尚更、2時間の電車移動で1泊なんて余裕の余裕でしょうね。

• 回答者:30代 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

80代でも海外に行く人もいます。
今の時期だと慰霊の旅などにでる人も多いです。
ゆったり無理のない計画を立てる。
もしもの時のために、持病の薬や情報のメモを持っていく。
旅行先や行き帰りにもかかれる救急病院を調べて置くなどすればより安心です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活に支障がなく、健康で本人が出掛けたがっているのなら、無理な事はないです。
うちのじいちゃんばあちゃんは同じくらいですが出掛けてますよ。
70代後半までは車で旅行してましたが、目が疲れるので流石に運転で遠出は止めてます。
バス、列車、飛行機などの旅行は行ってます。海外にも行ってます。
充分に休憩を入れて、無理のないプランにすれば大丈夫と思います。

• 回答者:楽しい旅になります様に (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

人によりけりです。
うちの祖母は80代ですが元気なので
いつも一緒に温泉旅行に連れて行きますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

無理だとは思いません。
私の叔父は同じく80前半ですが
国内は勿論海外にも旅行に行っていますよ。
ですから年齢だけでは判断できませんね。どれぐらい体力があるかによりますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る