すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

美大の学生です。
19歳の女です。

年齢=彼氏いない歴.告白した/されたことがない歴です。
やっぱりいつも絵の具とか泥とか鉄の粉被ってるのがいけないんですかね.....。

ちなみに容姿は、
身長168センチ
体重60キロ
バストF70(じゃまなので潰していることもあります)
股下83センチ
黒髪耳あたりまでのショート
肌は白い方
丸顔、一重、くろぶち眼鏡(芸能人で言うと山下リオを一重にした感じといわれました。でも自分では全くにてないと思う)

服装はどうせ汚れるので、ジーンズに男物のシャツ(女物のデザインがあまり好きではない)と三年目のスニーカーです。

気は強いのに赤面症で、男性とはうまく話せません。
したがって、大学には男友達がいません。
高校時代にはいっぱいいましたが、男ではなく友達としてて、普通におんなじ部屋で着替えたりしてて、みんな意識とかしていませんでした。

趣味は、
読書(沢木耕太郎、芥川、宮沢賢治)
映画鑑賞(松田優作と高倉健が好きです)
音楽鑑賞(一番最近買ったCDは尾崎豊です)
散歩(商店街マニアです)

まぁ、自分で書いていてもてるわけないなと感じました。

でも昔から年上と女性には好かれやすいのです。
先生とか教授とか、父の友人とか、近所の怖いことで有名なおじさんとかになぜか好かれます。
髪が黒くて怖くないとか、まぁ成績も技術も上の方とか、 基本無口とか、面倒臭くないとか、そんなもんだと思いますが。

料理はできます。母の実家がが仕出し屋で小さな頃から手伝っていました。和菓子担当で、自分で考えて何百個も一人で作っていました。
普通の料理も、何となくでも美味しくは作れていると思います。

友達はヤンキーとかばっかりです。
高校がヤンキー校でいろいろあっていましたが、いまでも普通に仲良くて一緒に遊びますが、まわりからは不思議な取り合わせだと笑われます。

書いているうちに、そりゃそうだ、こんな変わっていて、気立てがいいわけでもなく、美人でもない女が好いてもらえるだろうか、いやもらえまい!と確信してしまいました。

自分を変える=個性を潰すみたいで製作にも影響しそうで嫌です。
容姿以外の自分が嫌いなわけでもないですし。

男性のタイプは、一生懸命になれるものを持っている人、それだけで十分です。
ただの一人でいいんです。
私からの一方通行ではない、恋をしてみたいです。

こんな私がもてようなどというのは高望みでしょうか?

• 質問者:はとこ
  • 質問日時:2015-08-24 00:10:08
  • 0

並び替え:

高望みだなんて全く思わないです。
自分の事をこれだけ客観的に見つめられるのは中身がしっかりしていて素敵だと思います。
中身のない外見ばかりを気にしている人より遥かにそうです。
まだ19歳 これから多くの人に出合うチャンスは幾らでもあります。
精神年齢が同世代より多分高いのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ただの一人でいいと言いながら、もてようと思ってるんですか?
変わってるとか普通とかじゃなく、あなたは女性に見えないんだと思います。
F70でもです。女を感じないと言った方が良いかもしれませんね。
自分を変えるのが作品に〜というのはいいわけでしかないです。
女になっても恋愛の土俵に上がれないのではないか、
誰にも相手にされないのではないかと恐れているだけです。

あなたの思う「ただの一人の人」が現れたらどうします?
女の子だと、女性だとせめて認めて貰えないと片思いする事さえ嫌がられるかもしれませんよ。
誰かに攫われるのを指を咥えて見てますか?
いつか私の良さをわかってくれる王子様がやってくるって自分に言い聞かせ若い時間を無駄にしますか?
あなたはその年令まで無理して突っ張ってしまったので(ツッパリ=ヤンキーという意味じゃなく)、
今更可愛ぶったり出来ないってイキがってるだけです。
素直に自分の女の部分を認めた人が勝者になり、幸せな日々を送ります。
女性から好かれるのは相手が優越感を抱いている部分も大きいです。
意識しているいないには別として。
お笑い芸人の女性達が女性の反感を買いにくい、好かれるのと同じです。
おじさんおばさん達はあなたをまだ男も女もない子供だと思っているから優しいんです。

あなたはものづくりに対する才能があり、手先も器用で家庭的なんだと思います。
性格も良いから昔の友達とも交際が途切れないんです。
でも、それだけじゃ男は捕まりません。
ちょっと可愛かったり色っぽかったりする女にコロリとやられます。

あなたの良さをわかってくれる王子様を待っていたら、婆さんになります。
あなたが王子様をみつけるんです。捕まえるんです。
あたしこういう女ですって自分でわかってもらう努力をするんです。
少しずつでも、上手く喋れなくても笑顔ならできるでしょう?
誰にでもいつも笑顔、目が合えば赤くなってニコッとしてくれる。
大人しいんだねあの子、気になる、可愛いじゃん、そう思ってくれる人必ずいます。
最初は「は?」とか「きもい」って態度の人もいるかもしれないけど、
それは驚いたり照れたりしているだけで、自分に笑顔をくれる人を嫌う人はいません。
暗い子は近づき辛いです。絵の具とか鉄粉とかのせいじゃないです。
(流石に飲み会とかコンパ、デートのそのカッコじゃまずいけど)
蕾のまま枯れたくないなら、明日から顔があった人全員に微笑みなさい。

• 回答者:虎の穴 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

えっ!!って思うような人でも男性と手をつないで歩いてたりしますし
選り好みさえしなければもてなくても彼氏の一人ぐらいはそのうちできると思います。

価値観の同じ人を探しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

>書いているうちに、いやもらえまい!と確信してしまいました。
>こんな私がもてようなどというのは高望みでしょうか?

失礼ながら笑ってしまいました。
いやはや男性に興味を持ってもらいたいのかもらいたくないのか?
といったイメージですね。でもよーく伝わりましたよ。

文章からのイメージでは、気休めかもしれませんが
あなたは十分魅力的だと思いますよ。

それと"ああ、人ってそうなんだなぁ"って、若い頃を思い出しました。

私の勝手な感想ですが書きますね。

>男性のタイプは、一生懸命になれるものを持っている人、それだけで十分です。

それはあなたのベターハーフですね。見つかるといいですね。
しかし、あなたも彼もお互いの堅牢な鎧を見透かし、
裾から覘くその本当の姿に気付かなければいけません。

人って攻めるにしても受けるにしても
隙というか
取り付く縞というか、
そういったものは必要だと思うんです。
ソレは多少は意図しないと出来ません。

少しは隙を作ってくれないと(あげないと)
それと気がつかないでずっとすれ違いになるかもしれませんね。

• 回答者:営業本部長(仮) (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る