すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達といても、話が続きません。

僕は本当に口下手で何喋ってよいかわかりません。
3人以上でいるときはの話は弾みます。

しかし、2人きりになると、沈黙が続きます。
必死に話題探そうとしても会話が弾まずすぐに沈黙していてしまいます。
僕はいっぱい話そうと思うと逆に空回りして、しまいます。
どうすれば、話が上手くなりますか?
アドバイスをよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-26 10:27:38
  • 0

並び替え:

考え過ぎです。私なんか日本語がおかしいと言われてもまだ喋りますからね。何も考えなくていいですよ。ちょっと言い過ぎたかも

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人以上でいるときに話が進むのであれば
口下手ではありませんよ。
どんな相手でも2人きりになると沈黙くのであれば
緊張し過ぎるのだと思います。リラックスすれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男なんてそんなものだよ。
沈黙が続いても相手が嫌がっているわけではないのですから
問題ないですよ。考えすぎです。
自分が思っているより案外話せていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る