すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

29歳女性です。相手は35歳の男性です。

交際を初めて一ヶ月も経っていません。交際前には三回食事、交際後は地元の案内ドライブ30分(そのあと帰宅)。

(メールのやり取りです↓彼からのメールです)始めに彼のプロフィールがありました。生年月日や家族構成。

趣味は、ライトノベルや漫画、アニメ関連になるでしょうか?
ゲームは機器の関係もあり、社会人になってからはほとんどしてません。
携帯電話は、電話とメール機能くらいしか使用しないからです。
所謂、オタク系に分類されると思いますが、書籍やアニメ関連に絞って購入を検討しておりますから、そこまで経費を掛けていないつもりです。
学生時代までは、ガンプラなどにも、手を出していましたが、社会人になってからは全然です。

お酒は、ほとんど飲みませんが、地元の付き合いや消防関連で口にする程度です。

何故今更?と思われるかも知れませんが、これも現状打破の一環と考えていただければ幸いです。

というのも、初対面時に伺った際の回答が曖昧過ぎて、此方としてはどこまで踏み込んでいったら良いものかさっぱりです。

××さんの家庭環境や学生時代に何があったのかは、伺い知れませんが、話せる範囲内で構いません。もっと色々と話してくれると助かります。

××さんは男女交際や結婚に対してどのような考え方、価値観をお持ちでしょうか?

一般的にはある程度以上の好意を持った男女が交際から始まって、その延長上に結婚に至るものではないでしょうか?

しかし、現在は少子高齢化、景気の不安定、晩婚化などなどの問題から、一社会人として生活しているだけでは、なかなか結婚には結び付かなくなっております。
故に、お見合いや婚活のイベントが色々な形で行われてます。

僕も、お見合いという形式の互助会に入会したりして来ましたが、十年以上費やしても成果が出てない有り様です。

まぁ、僕自身にめ少なくない問題があることは自覚してますが。

流れ的に支離滅裂でゴメンナサイ。一応、考えているのですが、上手く纏まらないので、ご容赦下さい。

自分の理想と現実に折り合いをつけるのは、それぞれ個人の問題の範疇に入ると思いますからそこはお任せします。

それはそうと、差し支えなければ、僕に対する印象を伺いたいのですが?

それと、やりたいことは、ありませんか? と聞いてきたので、こう答えました。映画、ドライブ、テーマパーク行くとか と答えましたら 定番ですね、仕事の事もあるので。それじゃぁ二の舞になる。それよりも何をするか?でしょうか。

あれから日がたちましたか、どうですか?手応えかないみたいですね。決断をしてくれないと、前には進まないです。

といった内容でまだ他にもあるんですが……長くなるのでやめます。どう近づいたらいいですか?交際をしているのにも関わらずメール内容が硬いような分かりにくいような。この先この人でいいのか、それとも今、婚活パーティーが開催するみたいで、そっちに行ってみようカナとか、色々考えています。

交際して一ヶ月未満、どうしたらいいですか?

• 質問者:葵
  • 質問日時:2015-08-27 19:59:11
  • 0

完全な他人同士のお見合いなんですね。
交際一ヶ月未満で矢の催促ですか・・・
私にはお見合い経験が無いのでソレが普通なのかどうか判りません。

ただ、この様な内容を直接話せずメールする35歳って・・・どうなんだろう?
あなたとのコミュニケーションが上手くいっていない事を自覚して、
"得意のメールなら"という事でなんだろうか?

あなたはその男性に惹かれていない、
と言うよりも"心がソッチを向いていない"ように感じます。
そして相手の男性にもメール文章からソレを感じません。
完全な他人同士のお見合いだとしてもソレは大きな問題だと私は思います。
----------------------------------------------------

>交際して一ヶ月未満、どうしたらいいですか?

お相手の男性は回答を求めているのですよね。
「あなたは私と結婚してくれるのですか?くれないのですか?」と。

かなりヘビィーな質問ですね。
二点気になりる点があります。

まず、そしてお相手の男性側に対して>

私がもしお見合いを経て、「この娘なら」と思ったとしたら、
条件(趣味)や付き合い方(デートの場所)の話ではなく、
"私は○○ちゃんの事が好きです"がメインの文章になります。

何やら男性側にマイナス面があるような文章がありましたが、
(年齢差20歳以上&バツイチとかならいざ知らず・・・)
お見合いにまで進んでいるのなら既にお互い知っている事です。
それでも一応、交際OKしている訳ですから今更です。

いろいろ言葉を重ねていますが、"その部分"がメインで無い事が
私にはわけが判りません。

そして、あなた側に対して思う事は>

あなただって交際を始めるに当って"それなり"の覚悟があったと思います。
でも"何か"がストップをかけていませんか?
ソレが今の状態の片翼を担っているように感じます。
その気持ちのまま進む事は、あなたはもちろん、
お互いにとってもお勧めしません。

さらにこれは全くの想像ですが、あなたに自覚あり無しはともかく
あなたは本当は他に好きな人というか
好きな人のイメージを持っているのという事は無いでしょうか?
心に一度再確認をされた方が良いように思います。

長々と書いてしまいました。参考になれば幸いです。

===補足===
それも回答の一つだと思います。
あなたとしても、今はそれが精一杯なのですよね。
・・・縁が無かったのかな。

• 回答者:wara-b (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、お相手とはメールのみで会うとしても日曜日。彼は夜勤なので。お互いを知ることが少ない。デートはできないらしいです。自分の近隣がいいとメールで答えました。私も本当は遠出一緒にして、とか思いましたが

少し距離をおいてみょうと します

並び替え:

なんだか意味不明ですね。
私だったらすぐにお断りします。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、早くないですか?交際して一ヶ月未満。
だし、相手に言い出しにくいし。

今、婚活パーティーに参加するか迷っています。そっちに行ってみようカナ?13日が〆切。

自分の手札を晒さずに相手に求めている人ですね。
35歳なのに幼稚だから今までまとまらなかったんだと思います。
趣味にしてもそうですね。ラノベやアニメの事を聞いても詳しくないと思います。
全てにおいて薄っぺらい人です。

男なんですから、自分はあなたをこう思っている、こんな付き合いがしたい、
という話が先じゃないですか?
その上で、まず自分をわかってもらってから、こんな自分はどうですか?
だと思います。
何かあったら相手のせいにするタイプ、あなたが困っても自分には関係ないと言う人ですよ。

少なくとも、相手が歩み寄って来ないのですから、あなたが近づく事はないです。
もっと誠実で中身のある人を探しましょうよ。

===補足===
質問者はこの程度のことを相談する友達もいないのでしょうか。
相手の事ばかり書いてますが、あなたにも非があるんだと思います。

• 回答者:その人はハズレくじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いないんです。
相手を理解しないといけなかった、と思っています、あのような、メール初めてだったので、このような、質問をしてしまいました。

この男性は恋愛経験が少ないのでしょうか。
頭で恋愛している感じで、理屈っぽくて疲れますね。
自然体で付き合えないところが面倒くさくてストレスだけが溜まってしまいます。
自然消滅を狙う。

===補足===
いいんじゃない?
もてない同士で キモカップル

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら、毎回毎回断られているようです。
自然体で付き合っていたいのに、疲れを感じています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る