すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

私は中学からk-popが好きで毎日のように韓国語をきいたり、韓国のドラマやバラエティを見るうちに韓国語に興味をもち、翻訳家になりたいと思い、高校卒業後は韓国語を学べる学校に進学したいと考えています。
初めは専門学校を希望していたのですが、高校側が大学を薦めてき、また高校自体が進学校なので必ず大学や短大を薦めてきます。(進路によっては専門学校に行く人もいます)
今、高3で私のクラスが公務員・短大・専門学校のクラスなので4年大学にいくなら私立しかいけないのです。
でも私立はお金がたくさんかかるのでやはり、行きたい大学があっても、費用がたかく親も担任もやめといたほうがいいと言い、全然希望していない(行きたくない)大学を薦めてもうそこに行かないといけない状況になってしまいました。

どこかいい所ありませんか。もう、専門学校、短大、私立大学どこと問いません。教えてください。

• 質問者:YWY
  • 質問日時:2015-08-27 20:45:12
  • 0

並び替え:

東京成徳大学
神田外語大学
関西外大、京都外大、京都産業大

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立命館アジア大ならあるかもしれませんね

• 回答者:k (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国語を専攻できる大学を探してあなたが行きたい所に行けばいいのです。
あなたの人生なのですから自分で探して下さい。
それぐらい自分で出来ないようなら進学なんてあきらめたほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る