すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ライフマイルへのポイント交換が終了したら
どこへポイント交換できるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-29 01:18:36
  • 0

今の所は無しと思っておいた方がいいかもしれません。

私が覚えてる範囲でですが元々ここは以前ライフマイルを運営していたサイバーエージェントが管理、運営していたQ&Aサイトで、それが関係してるおかげで、ライフマイル(以前はアメーバピグのポイントも可)へ交換出来ました。
その後、サイバーエージェントの子会社でもあるCAテクノロジーへ管理運営を譲渡する形で運営が継続する事になりましたがサイバーエージェントの子会社という事もありライフマイルへの交換は継続して行える形でした。
そしてCAテクノロジーから今管理運営してるJP21に運営会社が変わった訳ですが、ここはサイバーエージェントの子会社でも無ければ、関連会社でもない全く別の会社
今唯一交換出来るライフマイルも、大分前にサイバーエージェントの元を離れリアルワールドに運営会社が変わった為、繋がりが全く無い関係になりました。
それでも数年に渡りポイント移行が継続されましたが、ライフマイルのリニューアルが何時発表されたか気付くのが遅くて判りませんが、時期から見て打ち切るのに丁度良いタイミングという感じにも見て取れます。
ポイント分をリアルワールド、JP21、どちらがどれだけ経費として出し合ってたのかわかりませんが、ライフマイルに交換できたのは元々の運営会社が同じ会社(そして親会社、子会社の関係)だったから。
その関係が解消されてる中での移行打ち切りなので、現状は無いと思った方が良い様に感じます。

後の回答は先の回答者さん同様になってしまいますが
現金への交換が復活されるのか、それとも別の会社と提携する形で新たなポイント移行先が出来るのか、それは運営会社次第になってしまいます。
なので利用者が出来る事は、問い合わせしてみて動向を伺ってみる事位です。
「ポイント交換に関しては別の交換先を検討中(或いは交渉中)です」みたいな反応だったら少ないながらも交換は今後変わる形で継続、或いは一旦終了した後、別の形で再開という話になるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一般利用者が回答できる範囲では、未定です。
(お知らせ待ちですね)

現時点、唯一の交換先がライフマイルですから、
2015年9月29日(火) 13:00以降の話は、運営次第。
期日までに、代案が無ければ、廃止になるかも 知れないし、
暫くして、何処か別と提携するのかも、運営次第。

●Sooda!運営のお問い合わせ窓口
 http://sooda.jp/inquiry

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る