すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

みなさんは彼氏が障害を持っていたらどうですか?
20代男性です。
僕は身体障害で体が少し不自由です。脳性まひの障がいを持っています。
喋りが少し遅いです。
自分に自信なく、自分なんか彼女はできないとつい思ってしまいます。
ヤっぱり付き合うのなら、カッコよいひとがいいですよね?
どうしたら彼女ができますか?
何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-30 03:17:42
  • 0

並び替え:

>ヤっぱり付き合うのなら、カッコよいひとがいいですよね?
外見が良いに越した事は無いですね。
対応してくれるカットサロンを探しましょう。
喋りが不自由であれば他のコミュニケーションの方法を
手に入れていってはどうでしょうか。
例えばpadなども有効でしょうね。
良い出会いがあるといいですね。
健闘を祈ります。

ただ、一つ、知ってほしい事があります。
私の勝手な思いですが。

「がんばらなくていい」とかいう病院の言葉は真に受けないと良いと思います。

私は元妻が精神病に罹患していました。
それはお互い辛いものでしたが越えられる壁でした。
しかし、離婚しました。
妻が障がいに対して、開き直ってしまうようになった事が始まりだったように思います。

辛い本人にとって「がんばらなくていい」という一言は
救われた思いがしたり一時的に気休めにはなるとは思いますが
恋人や家族にとっては良い事は何一つありません。

本人が頑張ろうって姿勢を失くしてしまったら一緒に歩もうとする人間は希望を失います。
どんなに苦しかろうが障がい者本人の頑張る姿勢があるから一緒に泣き笑いできます。
それが無くなってしまったら只の仕事なんですよ。

"頑張る姿勢"って具体性のない表現ですが、
あなたになら判るのではないかと思います。

関係ない話ですみません。でも、障がい者の恋人の幸せって何だろう?ってのも
記憶の何処かに残していてくれたら幸いです。

  • 回答者:wara-b (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害の無い人が理想です。
だけどそれはそういう状況にならないとわかりません。
人柄とか人より何か秀でたものを持っている人は
障害があっても彼女、彼氏が出来る例もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障がいのない格好良い人が理想です。
ですが現実的には中々難しいものです。
例え障がいがあってもそれを感じさせない前向きに人生を歩もうとしている人なら
人間的にも尊敬できるので一緒に居たいと感じるかもしれません。

===補足===
お前は尊敬も出来なくKUZU

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛があればなんでも乗り越えれます。

  • 回答者:k (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る