すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ヘアスタイルについての相談です。

私は今高校1年でもうすぐ高校で初めての学校祭があります!
そこでいつもよりちょっとおしゃれをしたいなあと思っています\(//∇//)
(女子です)

しかしなかなかいいヘアスタイルが思いつかないのでみなさんの意見を参考にしたいと思っています。

今の私については

・髪の毛の長さは肩より5cmぐらい長くて前髪、横髪は無し、分け目はどこでも大丈夫です

・髪質?については直毛でクセがかなりつきにくいです(ヘアアイロンは持っていません…)量は多い方です

・黒ぶちの眼鏡をかけています

・学校の髪型についての規則は特にありません(染めるのは駄目ですが…)

という感じです。
いつもは髪をおろしているので思い切っていろんなヘアスタイルに挑戦してみたいなあと思っています。
(友達もみんなオシャレさんなので(*^^*))

長文になってしまいましたが…回答していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

  • 質問者:ほわいとぽけっと
  • 質問日時:2015-08-30 23:39:14
  • 0

並び替え:

いつも髪をおろしているのでと書いてあるから、まとめ髪がしたいんですよね?
自分で簡単に出来るキットがドラッグストアや100円ショップにありますよ。
くるりんぱだとムースなくても大丈夫かなと思います。
トリートメントをするか、コンディショナーを多めに使ってまとまりを良くしてから、
良く乾かしてアレンジするとやりやすいですよ。
http://spotlight-media.jp/article/152652788953323464

  • 回答者:こんこん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

『くるりんぱ』、簡単そうなのに手がこんでいるように見えるのでお得ですね(=´∀`)人(´∀`=)

たくさんのバリエーションがあるので1つずつ練習していこうと思います。
三つ編みやハーフアップが特にかわいいなあって思いました(*^^*)

髪のお手入れも気をつけていこうと思います!

1500円ぐらいでかわいいつけ毛が売っています。
http://aquadollwig.jp/ic/Ponytail
こんなのを使えばかわいく簡単にアレンジできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

つけ毛かわいいですね♪( ´θ`)
校則で大丈夫なのかはまだわからないので先輩や先生にも聞いてみようと思います。

学校だけでなくお休みの日に遊ぶ時などでもつけるとイメージが変わって楽しそうです(*^^*)

どんな感じが似合うかわからないので
自分でまずは色々試してみるとよいと思いますよ。
言葉で説明は中々難しいので参考にしてみてください。
動画も付いているので簡単に出来ると思いますよ。http://mery.jp/36505

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る