すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

学生のボランティアサークルで4年間活動している大学生です。
毎年1回大きなお祭りのイベントがあって、僕らはボランティアでそのお祭りの企画を毎年考えています。毎年、そのイベントの時に僕ら学生の活動を身近で支えてくださる方がいるのですが、
そのイベントが終わったら最後にその方に学生全員で感謝のメッセージを書いた色紙をお渡ししています。
ですが、自分は色紙をお渡しするという形での感謝の伝え方が嫌です。イベントに積極的に参加している学生と、そこまで関わっていない学生で、メッセージの内容の濃さがどうしても違ってしまう上、積極的ではない学生の方が多いため、毎年定型文だらけの色紙になってしまいがちだからです。
しかしメンバー全員その方にお世話になっているため、全員のメッセージを書いた色紙をお渡しするというのが感謝の気持ちを伝える礼儀じゃないかということで、今年もこの形になりそうなのですが、
どうしても腑に落ちないのです。集団の全員が個人へ感謝を伝える手段として、もっといい方法はないでしょうか…

  • 質問者:林檎飴
  • 質問日時:2015-08-31 03:06:35
  • 0

並び替え:

色紙に花束を添えてあげたりするともっと良いと思いますが
学生さんなので金銭面で難しいでしょうか?
積極的ではない学生が多いのであれば他の方法であっても
協力を得るのは難しいかもわかりません。
あなた個人で礼状を書いて送るとかしてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員で色紙以外の他の何かで感謝を伝えたとしても
積極的でない学生が多いなら結果は一緒だと思います。
又それを面倒くさいと思う人も多くなると感じます。

全員であえてする必要がないと思います。
気持ちがある人たちだけで、その気持ちを手紙にするのが相手には一番
伝わりやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る