すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

初大阪!子供と二人旅のスケジュールについてアドバイスお願いします☆
※9/3~2泊3日、子供は6歳(年長)男の子です。

1日目
・AM9:33新大阪着→阿波座のホテルに一度荷物を預ける→天王寺動物園→通天閣(串かつを食べる、ビリケン神社、通天閣の展望台)→難波&道頓堀(たこ焼きを食べる、とんぼりリバークルーズ20分、後は適当に商店街をフラフラ)→ホテル帰る。

2日目
・朝からUSJ(息子の友達と合流)→ホテル帰る。

3日目
・ホテルで朝食→肥後橋の大阪私立科学館→新大阪駅15:10発で帰宅(駅でお土産を見たり..食べたり)

こんな感じにスケジュールを決めてみたのですが、ホテルに荷物を預けず駅のコインロッカーにするか、1日目のスケジュールだとキツイか、雨の場合は動物園とクルーズの変わりに何処に行くのがいいか?心斎橋もついでに行くべきか?
二日目はシティウォークにも行くべきか?行く余裕ないかな...
旅の目的はUSJと大阪の食べ物や雰囲気を味わいたいと思ってます。
長文&乱文ですがアドバイスお願いしますm(__)m

iPhoneから送信

===補足===
横浜から行くのですが、大阪はまだ暑いですか?通天閣の「だるま」とゆう串かつ屋さんに行く予定ですが、他にお勧めはありますか?道頓堀でお勧めの、たこ焼き屋(大阪ならではの食べ物)さんや飲食店があれば教えて下さい♪

• 質問者:さやか
  • 質問日時:2015-08-31 12:04:29
  • 0

並び替え:

1日目のスケジュールはお子様連れだとキツイかなって思いますが
予定はあくまで予定なのでだめならその時に考えて省くと良いと思います。
雨の場合だと海遊館がおすすめです。
USJに行った帰りに必ずシティウォークによってぶらぶらしています。
なのでお子さんが疲れてなければ時間的には大丈夫だと思いますよ。
楽しんできて下さいね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(^^)やはり1日目のスケジュールだとキツイですよね..動物園は省いて、雨なら海遊館に行こうと思います。天気予報だとお天気が心配な感じなので臨機応変に楽しみたいと思います。横浜から行くのですが、大阪はまだ暑いですか?通天閣の「だるま」とゆう串かつ屋さんに行く予定ですが、他にお勧めはありますか?道頓堀でお勧めの、たこ焼き屋さんや飲食店があれば教えて下さい♪

通天閣近辺は危険な地域でもあります。気をつけてください。大阪名物を食べたいなら天神橋筋商店街にたくさんあります。というか全部揃ってます。でもあそこの商店街の長さははんぱじゃないですね。ちなみに日本一長い商店街ですよ。それから四天王寺なんかも歴史を感じますよ。

===補足===
大阪城をわすれてますよ。

• 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(-_^)通天閣、あまり治安の良くない場所みたいですね。今は大分良くなったと思っていたので、明るい内にサクッと行きたいと...子供もいるので悩みますね...天神橋筋商店街&四天王寺ですか?!早速、調べてみます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る