すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

野菜炒めのコツを教えてください。
野菜をとりたいので、弁当に野菜炒めを
入れています。
しかし、どうしても食べる頃にはおいしく
ないです。
味付けをだしと醤油にしたり、トースターで
焼いてみたりしましたが、食べる頃には
水分が出てびしゃっとなり、味もおいしくないです。
何かおいしくなるコツはないでしょうか。
ちなみに朝作る暇がないので前日の夜作ります。キャベツがメインで、肉などはいれてません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-31 13:30:58
  • 0

並び替え:

塩コショウで薄味にして
食べる直前にタレをかけるとおいしいです。
水分も出にくいです。
タレビンに好きなタレを入れて持っていかれてはどうですか?
肉なし野菜炒めならポン酢がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べる前にたれをかけるのは
いいアイデアですね。
試してみます。

あら熱がとれる前に密閉とかしてませんか?
高野豆腐や油げ。切り干し大根やひじきなど水分を吸い取ってくれるものを具に取り入れるといいと思います。
それと胡麻を入れると香ばしいですよ。栄養バランス的にも良いですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る