すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

初めて質問させて頂きます。

家で猫を4匹と暮らしてたのですが
二ヶ月前に1匹亡くなってしまいました。

以前掛り付けの動物病院で猫はバカだから3日も会わなければ飼い主の事とか家族の事を忘れてしまうと言っていました。

この子が亡くなってから一番仲よかった猫が毎日寝ながら鳴いています。
それまでは聞いた事の無い鳴き方です。

亡くなった猫の火葬の日も見た事が無いぐらい目元を涙でびしょびしょにして泣いていました。
仏壇を何度も覗きに来ていたり、
何かを待ってるかのように玄関先で座ってドアを見つめてるのも何度も見ています。

こんな光景を二ヶ月たった今でもよく観ます。

本当に家族の事を忘れてしまってるのでしょうか?

私にはどうしてもそうは思えなくて。

皆さんの意見お聞かせください。

  • 質問者:ジジ
  • 質問日時:2015-09-02 21:09:20
  • 0

並び替え:

猫はバカではありません。
家族のこと飼い主のこと大好きな人は忘れません。
それが証拠に実家で飼っている猫は
私が1年ぶりに帰省しても飛んでよってきてわたしの膝から離れません。
そのかかりつけの医師・・
いい加減って言うかよくそれで獣医をしていられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
腕も良く気さくで凄く良い方なんですけどその一言が気になってしまって...
それはさておき、
やっぱり忘れませんよね。
この子を見てると忘れてるようには本当にみえなくて。
今はまだ落ち着いた方なんですけど一ヶ月ちょっと凄く凶暴になって他の猫達にあたってたりもしてました。

回答ありがとうございます。


関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る