すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には好きな人がいます。
私も彼も学生です。
彼とは私の入学式の日に新歓の勧誘で出会いましたが学校も違うので共通の友人もおりません。
彼が自ら声をかけたのは私だけだとサークルの人が いっていました。
彼は人気者でみんなに頼られていてたくさん友達がいるようなひとです。
ですが、声をかけたりはしないようで珍しいとサークルの人がいっていました。
私は結局サークルに馴染めず友人を作ることができませんでした。
私は昔から目立ってしまい女子に疎まれ嫌われいじめられることも多々あったので友人を作ることが苦手でしたが彼だけはなんだか信じられていたし、毎日ラインをくれて連絡を続けていても大丈夫でした。
でも、過去に彼女と行った旅行を友達といったとうそをつかれたりしました。
その後5月ごろ好きだと言われましたが、大切な友達を失いたくなかった私は友達として好きという意味にもっていきました。
というのも、恋愛感情を持たれて絶縁してしまうことがよくあったからです。
それから彼とは少し疎遠になりました。
しかしそれから少しして彼から連絡がありました。
それは、1月からアメリカに2年から4年間留学してしまうという連絡でした。
そして彼と久しぶりに会いました。
何時間も一緒にいたのははじめてでしたが楽しくて、留学してしまうのがさみしくなって泣きそうになりました。
彼は彼女とは別れたと言ってきました。
私のことが本気で好きだと何度も何度も言われましたが待ちに待った言葉なのに私はなにも言えませんでした。
それから彼は私にキスをしてきましたが私は付き合ってもいなかったので受け入れられませんでした。
(その頃私には別れかけの彼氏がいました。別れかけでしたが決着がついていなかったことも理由です。彼はすべて知っています。彼氏の相談で会っていたので。
彼は彼氏とはもう別れてると思う、別れていなければ別れた方がいいといっていました。
彼氏とはそのあと別れましたが。)
彼は何度も何度も本気で好きだと繰り返しながら何度も私にキスをしてこようとしました。
私は困ってしまい涙が流れてしまいました。
私は彼にどうしたいの?と聞きました。
彼は、ずっと一緒にいたいと言いました。
私は付き合ってほしいと言って欲しかったのですがその決定打はくれませんでした。
最後までずっと、ただただ本気で好きだと繰り返し、ずっと一緒にいたいと言うだけでした。
彼とわかれてから1日はラインしましたが、
彼:どこにいっていたの?
私:ひみつ(笑)
これを最後に何を言ってもラインもツイッターも無視されています。
意味がよくわかりません。
私は彼が好きですし、その旨もラインしましたが反応はありませんでした。
彼や彼の元カノのインスタにはツーショットが載っていてたぶんよりを戻したのかなと思います。
友達にも戻れず恋人にもなれず、つらいです。
アドバイスお願いいたします。

• 質問者:ましろ
  • 質問日時:2015-09-03 06:13:53
  • 0

並び替え:

どうして彼が好きだと言ってくれた時に受けなかったんでしょうか?何に困っていたんでしょう?
「どうしたらいいの?」と聞いたとのこと、ちょっと意味がわかりません。
「決定打はくれなかった」なんて、ただ単にあなたが決定打を出さなかっただけのこと。彼が何でも決めてくれると思っているのですか?

好きだと言われた時に受けなかった時、なにか理由があったのならそれを打ち明けてなんとかするべし、特に分からないけどなんとなくなんだったら諦めるべし。
もし関係を築きたいのであれば、彼が彼女と本当によりを戻したのかどうか確認し、アタックするべきだと思います。がんばってください。

• 回答者:ドラシャスタ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る