すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

よく私の家に彼氏が遊びに来ます。
この間、遊びに来ました
母が作った料理にこう言いました
『これ、なんかご飯に合わないですね』
そう言いました。
私はそれを聞いてショックでした

彼氏は料理だけではなく、母にいろいろ言います。
いつもそれを聞いて私はやだなと思います

1番ショックだったのは料理の事です
母は彼氏が言った言葉を聞いて
笑いながら『どういうことだよー』
みたいなことを言っていました。
私は気分が落ちてしまい、
いつも涙が出そうになります
かなり前に、
覚えてませんが、私にも確かムカつくこと言われて母に相談したら『冗談でしょー』
と言われました。
冗談で彼氏はいろいろ、言うのでしょうか
こんな彼氏どう思いますか
どうすればいいでしょうか
彼氏にやめてと言った方がいいでしょうか

  • 質問者:星
  • 質問日時:2015-09-03 18:17:07
  • 0

並び替え:

やめるよう言いましょう

  • 回答者:k (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの彼氏には悪気は無いのかもしれませんが、デリカシーに欠けるという
印象です。お付き合いしている人の母親に対して、口にする言葉は、やはり
選ぶべきだと思います。どんなに、気心がしれた同志でも、親しき仲にも
礼儀あり、というように、ものには言いようがあることを知っておいて
ほしいものです。

あなたが傷つくのは、よく分かります。将来、もし、結婚を考えている
ような相手でしたら、言いたくない事も話し合って、お互いに、深く
理解し合うことは大切だと思います。

腹を割って、このような事(その他も)を語り合えば、案外、
分かり合え、もっと、配慮有る態度に変化するかもしれません。

何でも話し合える、楽しいお付き合いが出来るようになれば
いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは良くないですね。
悪気はなくても言って良いことと悪いことがあるってことは
しっかり伝えたほうが彼のためだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マナー、相手に対する気遣いが出来ないので
悪気がなくても他人を傷つけてしまいます。
その点お母さんは器が大きいですね。
あなたが好きな彼氏だからこそ笑って耐えられるのですよ。

彼氏に止めてといって止めることが出来る人なら
言ってもいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る