すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

芸能人などがある会社のCMに出演した後、別の同業他社のCMに出演した例はありますか。もしあれば、具体なケースを教えてください。

例:化粧品S社→化粧品K社など

  • 質問者:お家騒動
  • 質問日時:2015-09-04 23:39:24
  • 0

スマップが一時ソフトバンクのCMに出ていたんですが、その中でも木村拓哉さんが富士通製ドコモ携帯のCMに出ていたんですよ。
のちにドコモ携帯のCMは辞めました(ギャラのせいで辞めたと言う噂もあり)

あと福山雅治さんが今はビールのスーパードライ(アサヒ)のCMに出ていますが、昔はキリンビールのCMにも出ていたし、レグザ(東芝のTV)に一時出ていて、その前はパナソニックのTVのCMにも出ていました。

その他だと堀北まきさんが昔トヨタのCMに出ていたけど、今はスズキのCMに出ていたような・・・
マツコデラックスがソフトバンクのCMに昔出ていたけど、その後OCMのCMに出たとか言うのもありましたね。
マツコデラックスさんや堀北さんは契約が切れた後で同業他社のCMに出たんでしょうけど。

  • 回答者:福山市 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SMAPはソフトバンクのCM出ていましたね。中居君は福岡ソフトバンクホークスの試合の始球式をやったことがありますが、巨人ファンなのにいいのかなと思いました。それとも、巨人ファンやめてSBファンになったのかな・・・ということはないでしょうね。

並び替え:

中居正広は明治のアーモンドチョコレートのCMに何年も出演していました。
それがある年、ロッテのアーモンドチョコレートのCMに出演しました。
もともとSMAPはロッテのチョコレートのCMに出ていたので、
明治との契約が切れたタイミングで出演となったのでしょう。
普通は同業社のCMは数年開けてからなのですが特別な措置で当時話題になりました。

  • 回答者:ごろべえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐっさんこと山口智充さんが
キリンビールの〈のどごし生〉からアサヒビール〈クリアアサヒ糖質ゼロ〉に
最初かなり違和感がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西田敏行さん
KDD(現 KDDI)→NTT西日本
https://www.youtube.com/watch?v=9xBXvo2IlZg
https://www.youtube.com/watch?v=qCYFxcTt5t8

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思い出せるのは相武紗季さんでしょうか。
知ってるのはインターネットのプロバイダーのOCNのイメージキャラクターとして
CMやパンフレットで見かけましたが、OCNとの契約が終了後
今はケイオプティコムのeo光のCMに出るようなってますね。

Wiki情報ですがドリンク系でもサントリーのCM後にコカコーラのCMに出演されてた時期もあった様です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る