すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

低スペックPC用のOSでおすすめ(使いやすさ、互換性(ソフトなど)、セキュリティなどの総合で)ってなんでしょうか?

アンドロイドを詳しい人におすすめされたのですが、別の人にはタブレット用OSなのでマウス操作が不便だと言われました。

知識が乏しいなりに調べたのですが、結構いっぱいあってどれがいいのかわかりません。

詳しい方や実際に使ってる方などいましたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いします


ちなみに私が持ってるのはXPが発売された初期の頃に購入したものです、残念ながら現在起動できず詳細なスペックはわかりませんが、動画変換とかしようするとフリーズしたり、3Dゲームはカクカクしてたような覚えがあります。

並び替え:

LinuxBeanが良いですよ。
私が使ってるのは2002年頃のPCなのでWinXPかWin2000で使い始めたと思います(今はXPでも使ってる)が、LinuxBean普通に動いてます(動画変換とか3Dゲームはしてないから分かりませんが)。システム用のHDDを入れ替えてOSを変えて使えるようにしてあるので、いろんなOSを試してます。ubuntuも良いけどLinuxBeanの方がubuntuベースで作られてて日本向きにアレンジされてる。
動作が軽いものならPuppy LinuxとかWin2000マシンでも動きそうだし、ubuntuなどの古いバージョンのやつ使うのも良いかも(セキュリティのアップデートとかされないけど・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々入れたけど、Linux Mint MATEが情報も多く分かりやすかった。
日本語のユーザーズガイドがここまできちんと用意されているのは無いと思う。

ホームページ | Linux Mint Japan
http://linuxmint-jp.net/
http://linuxmint-jp.net/documentation.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る