すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の祖母が学会員なのですが
うんざりしています。

現在私は訳あって祖母と二人暮らししています。最近学校の進路活動やアルバイト等の為忙しいのですが最近祖母から任用試験?や会合の勧誘が凄いしつこいのです。
初めは若い女の方が2週間に一度のペースで勧誘に来ていたのですが学校行事やバイト等など何かとその場しのぎの理由を付けて断り続けていました。
すると今度は祖母からの勧誘が私が家にいる間ずーっと説得し続けます。
正直本当にやめて欲しいのですが
いまいちコレと言った断る理由がありません。下手に断ると祖母の家に居られなくなります。
(一緒に住む条件として会合にも行くと約束してしまったせいなのですが。。)
あと数ヶ月、高校を卒業したらこの家をでて行く予定なのですが我慢出来なくなる程しつこいです。会話で創価学会の話題を出されたくないのです。

怒られずにもう一切創価学会とは関わりたくない事を伝える方法を教えてください。

• 質問者:ちゃんちゃんこ。
  • 質問日時:2015-09-07 00:37:26
  • 0

並び替え:

確かに学会の人ってしつこいですよね。だけど
会合にも行くと約束したのであれば仕方ないのかなって思います。
進路で忙しい時期だから時間が取れなくてごめんなさい。
でごまかすしかないですね。それかお母さんに相談してみたらどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る