質問

終了

aがbに意見を言い、bはそれは違うと反論します。それをbがcに同意を求めて、「それは違うやんねっ!おかしいやんねっ!」と。aは2対1的な否定的な言い方がすごい嫌な気分とbに言いますがそんなつもりはなかったと。aは 考えすぎ?気にしすぎ?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2015-09-07 23:49:53
  • 0

並び替え:

そうですね。気にしすぎ、考え過ぎと言うより頭が固いのです。
人によって意見が違うのは仕方ないことです。
人の意見を素直に聞く柔軟性がないのですね。
だけど それは違うやんねっ!おかしいやんねっ!
こんな言い方をされたら気分が悪くなるのも当たり前といえば当たり前です。
もっと言い方を考えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る