すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学一年生の女子です。今、どうしてもスマホがほしいです。

私の友達はもうほとんど持っていて持っていないのは私だけなんです。
順位も250人中期末は35位でした。
親に言って見たら「英検3級受けたらね」と言われました。
それが本当に嫌なんです。何度もお願いしましたが、ダメでした。
それで手伝いとか、生活習慣をできる限り正しくしましたが、ダメでした。
この前はお金がかかるからとダメでした。
でも親は両方スマホは新しい機種なんです。意味が解りません。
そのあと母は「お母さんは生活習慣とか態度がちゃんとしていれば絶対ダメとは言わないよ」と言っていました。
今日、お父さんにも言って見ますが、お父さんが以前、
早すぎると言っていたのを聞いてどうしてもだめと言われることしか思い浮かびません。
おばあちゃんたちもスマホはいらないと言っていたのもあるかもなんですけど。
でももう小学生でも持ってるんです。早くなんかないです。

英検を受けないでスマホをもらえる方法や、相談の仕方を教えてください。

  • 質問者:りせ
  • 質問日時:2015-09-08 19:41:41
  • 1

英検3級ですか。
そんなのとってもあんまり意味ないですが2年生では普通にみんな取ってます。
スマホをみんな持ってるから買って欲しいと訴えるなら
英検3級ぐらい受けて合格して見せなさいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
少し勉強していこうと思います。

並び替え:

確かにスマホを持つと成績は落ちます。身に危険が及びますから。多分中2に買ってくれますよ。なんとなくの勘。でもそうやって自分を心配してくれるだけでもありがたいことだとおもいますよ。しかもLINEなら携帯でもできますよ。

===補足===
追加で電子書籍を買ってもらって、インターネットを繋げてスマホ状態にするのはいかがですか。もし買ってもらってスマホ化した時にうぬぼれないようにお願いします。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね。いろいろ行動しながらもう少し待ってみます。
因みにガラケー等は持っていません。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る