すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

目立たない、超美人が、羨ましい…。
目立たないから、超美人だから、
一生、色んな人から、チヤホヤされる…。
本音と建前で、生きる事が出来るし、
そんな、さほど、煩わしい人間関係にも、苦労をする事がない。
そして、歳を取っても、子供の頃から守られ、環境が良いし、美容だけは、
気を付けて来ているから、若く観られる… そして、清楚を気取るから、
皆から、賞賛される…。
クセのある両親や親戚でないし、綺麗な友達ばかりを選んで来てて…
本当は、ずる賢いのに、目を潤わせてる…。
そして、飾らなかった女性の、セミナーで、お金を出して、培ったモノを、
普段は、お話をしない、赤の他人なのに、平気で、そんな女性の心の中を覗き、マネをして、また、人に賞賛される…。
人は、この文章を読んで、ひがみか?
とか言うバカがいるけども、そんなバカと無心無縁になりたい…。
こんな言えば良いかな?
そんな清楚女性や清楚男性ばかりでないけどさ‼
世の中には、本当に素敵な清楚男女も居るけどさ… それも少数だけど。
年配でも、そんなバカが居て、しんどい…。
そんな男女は、一生、ラフに、楽しく生きるよね…?
にがい思いも、きっとしないよね…?
守られてるからさ…
私もご先祖様には、守られてるけど。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2015-09-10 15:54:33
  • 0

並び替え:

私は綺麗で知的で清楚な女性は確かに華やかですごいなぁと思うけど、地味だけれどちゃんと日々ご先祖様と周りの方に感謝して過ごせる方はもっと素敵だと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

地味な女性ばかりでなく、中には、
とっても美人な女性も居ますよ‼ ^_^
あはははははのは。^_^

人生を振り返って、
外見が言動以上に影響力を持っていたことを感じずには居られませんね。

ある時期、辛い事があってお昼は食事も採れず寝ていました。
その頃は何だかすごく辛い状況なのに世間はやさしかったなぁ。
その時期の写真が残っていたのですが・・・いやいや結構キリッとしてるw
ベースがアレでも何とかなる部分もあるんですね。
まさか自分の外見に助けられていたとは思いもよりませんでしたよ。

まぁ人生は一度きりです。仕方が無い。
「外見じゃない。心だ」とか、世間の建前に乗って都合よく現実無視して思考停止。
「生き辛いのは性格のせい」と誤認識していた自己責任だと思っていますよ。

実際は、
外見が悪い>世間の反応がマイナス補正>生き辛い>性格がひねくれる>
外見に惑わされない良い人をも遠ざける結果に>生き辛い>性格がひねくれる>
こんな負のスパイラルに陥っていたというのにね。

  • 回答者:徳兵衛 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
私もその一人です。
子供のころからずっと守られ若い頃はちやほやされて
今は旦那様に守られて生きています。
死ぬまでそうならいいけどこればっかりは分りませんよ。
どんでん返しがあるかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る