すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

かなり重度の睡眠障害を4年ほど患っています。相当な薬の量も服用しておりそれでも眠れず手段がないのであきらめないではいるのですがここ最近特にひどく2日おきにでなければ一睡もできない状態です。それだけならまだいいのですか2日寝ていないと時間や場所など関係なく意識が飛び死んだように眠るので身体にかなり負担がかかっていないかととても心配です僕は大丈夫でしょうか?

  • 質問者:すごく心配です!
  • 質問日時:2015-09-10 20:27:55
  • 0

並び替え:

大丈夫ではありません。
睡眠外来で相談して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬を頂いているということは専門外来にかかっているんですよね?
でしたら直ぐに通院してください。
医者や薬が合わないようならば、セカンドオピニオンを受けるのも一つの方法です。

眠れなくても身体を横にして目を閉じているだけでも睡眠に近いような効果はあると聞きます。
無理に眠ろうとするのはよくありませんが。体は毎日一定時間は休めてください。

男性だと、精油などは試して無さそうでから、一度試されてみるといいかもしれません。
精油(必ずエッセンシャルオイル100%表示の物)
手頃なものだと無印良品。
睡眠効果で定番なのはラベンダーやオレンジですが、基本的に好きな香りを選べばリラックスできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だとは思いません。
担当医に相談すべきだと思いますが
4年も患っているなら別の病院で一度診てもらうほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る