すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

一か月前のことなんですが、先輩の車の助手席に乗っている時に、車を傷つけてしまいました。
どういうことかというと、
目的地に行くために私が道案内をしていて、私がここだと言った道がとても狭い道だったんです。
車が通るには無理な道で、当然引き返せば良かったのですが、周りも細道だったので先輩も私を信じたのかなんとかその道を通ろうとしました。しかし、引き返そうと思った時には遅く、無理やりバックしたり切り返したりで車は傷だらけ。
たぶん修理代も相当高くなりそうです。

いくら運転していなかったとはいえ、かなり傷ついた車を前に一銭も出さずにいるのは申し訳ないです。しかし、車の知識がない私にはいくら渡すべきなのか見当もつかず困っています。
そんなに大金を渡しては先輩も受け取ってくれなさそうですし……。
どうすればいいでしょうか。

• 質問者:うさこ
  • 質問日時:2015-09-11 01:49:44
  • 0

並び替え:

示談交渉してみたらいかがですか。

• 回答者:k (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.carcon.co.jp/all/
参考までに^^

• 回答者:徳兵衛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

先輩が車両保険に入っていれば保険で修理されると思います。
でも気になるなら
素直にいくらか負担させて下さい。って切り出せばいかがですか?
気持ちだけでも伝えるのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

車両保険に入っていれば、それで保障はされると思います。
修理に出している間の代車代金と保険を使ってしまうと来年に保険料が高くなったりするので、その分くらいを負担させてください。と言ってみたらどうでしょう。
またもしかしたらですが、あなたが入っている保険のなかに付属で損害保険のついているものはないですか?
例えば、家の火災保険や生命保険関係で、状況にもよりますが、もしかしたらそれが使えるかもしれませんから、自分の入っている保険関係をチェックしてみると良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る