すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ファミレスでバイトをしている学生です。
バイトで効率よく、素早く動くにはどうすればいいですか?

私は、昔から動きは遅い方で、頭の回転も鈍いので何をするにも、人の倍、時間がかかってしまいます。
家族や友達からも遅い、のろいと言われます。
なので、バイトでも、自分では速くしているのですが、他の人と比べるとやっぱり遅く、足を引っ張っている感じがあります。

どうしたら、効率的に素早く動くことができますか?
ぜひ、教えてください<(_ _*)>

  • 質問者:じゃがりこ
  • 質問日時:2015-09-13 21:37:16
  • 0

並び替え:

>私は、昔から動きは遅い方で、頭の回転も鈍い~人の倍、時間がかかってしまいます。

効率よく・・・
効率UPには、その仕事に関わる全ての人(自分を含め)の仕事を
把握する事が肝心です。特に下流(あなたの仕事を引き継ぐひと)
そこへの気遣いができていなければ効率は絶対に上がりません。

例えるなら、
セッションと同じですよ。自分のパート(仕事)だけすればいいと
思うから手も遅くなり、結果足を引っぱる事になるのです。
自分の期待されている役目はしっかりこなすのはもちろん、
それ以上(仕事の下流・上流に役に立つ事)を目指して
周りを見て・動いて・息を合わせて・で、丁度いいくらいなんですよ。

要は動きが早ければいいという訳ではありません。
自分はのろいなどと卑下して受身になっていたら何時までも足手まといですよ。
重ねて言いますが、
全体(全員)で仕事をしているのだという事を理解して、
その中で自分に期待されている事をこなし、更に全体のために
自分が役に立つにはどうしたらいいのか考える。
そしてその方法を見つける。動きを身に付ける。周りと調子を合わせる。
これが効率的に仕事をする&足を引っぱらないという事ですよ。

  • 回答者:wara-b (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る