すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

微笑むと口角に肉がのってよく見るニコちゃんマークみたいな口になるのを治したいです。
無理やり肉が乗らないように笑うと頰の筋肉が誇張されて変な顔になります。
治し方を教えてください。

• 質問者:さち
  • 質問日時:2015-09-15 20:03:00
  • 0

並び替え:

もし少しぽっちゃりさんで頬のお肉が原因ならリンパマッサージやツボ押しなどは効果がありそうですが、笑顔って顔の筋肉の癖なので、自分で直すのは難しいかなと思います。私も口角の上がり方が左右違くて、割り箸を咥えて練習したりしました笑。ですがやはりすぐには効果がでません。なので画像の取り方や相手からどうしたらいい感じに見えるか、角度や仕草を工夫するほうが手っ取り早いかなと思います。
ニコちゃんといえば、女優の川口春奈さんや夏菜さんも笑うとそうなりますね。笑顔が印象的な女優さんって、どこかに癖があると思います。吉高由里子さんや吉瀬美智子さんの笑顔は目がなくなっちゃうし、木村文乃さんは頬の上、目の下あたりのへんなところにエクボができます。筧美和子さんは左右非対称というか、むしろ口が曲がってる所が可愛いと言われています。
多分一般人でも自分の笑顔って気になったりコンプレックスがあるのだから、女優さんはそれ以上かと。それでも皆さん綺麗で素敵で輝いているのはそういう所も隠さないってことがヒケツなのかなぁとも思います。

• 回答者:みき (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る