すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

『ファイル が空であるため、Windowsフォトビューアーで画像を表示できません』急いでます!!


スマホで撮った写真やスクリーンショットをした画像を、bluetoothでPCに送っていました。

いつもやっていて、初めてではないです。

1000件以上あって、一気に飛ばそうとしたら無理だったので、100~200件ずつ選択して送っていました。

最初にやった200件は普通におくれて、PCの方でも画像を見ることが出来ました。

なので、次の100件くらいを選択し、bluetoothの共有で送っていたら、突然おかしくなりました!!!

送られてきたはずのファイルが見れなくなり、クリックして開いても『ファイル が空であるため、Windowsフォトビューアーで画像を表示できません』と出ます。

さっきほど送って確かに見れていたはずの画像も、何十件か同じ症状が出てしまいました。

プロパティを確認すると、

ファイルの種類:PNG イメージ (.png)

プログラム:Windows フォト ビューアー

サイズ:0バイトになってます。


かろうじて残っている画像のプロパティを見たら、

ファイルの種類:PNG イメージ (.png)

プログラム:Windows フォト ビューアー

と同じだったので、見るファイル形式が間違っている、とかではないと思います。

1.この画像はもう二度と表示することは出来ないのでしょうか…?


自分としては、ただいつも通りbluetoothで共有をしていて、変なところをいじったとかではないので、このような不具合が出て来て焦っています。


2.bluetoothで送っている最中にこのようなことになる、というのは頻繁にあるのでしょうか?

3.二度と起こらないためには、どうすればいいでしょうか?

4.スマホの画像をPCに送るには『bluetooth』が自分にはあっていると思っていました。

ケーブルがないのでPCとスマホを直接繋いで送る、が出来ませんしSDカードも無理だったので。

でも、一番いいのは、スマホで写真を撮ったりスクリーンショットを撮ったりしてデータフォルダに入った時点で、自動でPCに送ってくれたりすると無くすこともなくいいかな~と思うのですが、そういうアプリ、サイトなどはご存知ないでしょうか?

また、これ以外に良い方法があったら教えてください。

パソコンは初心者レベルです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-09-18 02:17:04
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る