すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゲームばっかりして子育てに参加しないお隣の旦那さん。
どう思いますか?
うちの旦那さんは何でも手伝ってくれるのでお気の毒で仕方ありません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-09-18 08:14:20
  • 0

よそはよそ。家は家。それが基本です。
本人同士がそれで納得しているなら、別に良いと思いますよ。
旦那さんが稼いでいて、奥さんが専業主婦で旦那さんが働いてない時にはストレス解消したい。とかなら。
共働きで、家事は奥さんだけ。だったら私だったら自分の旦那がそれだったら旦那ぶっとましてますw
だけど、そんな旦那を選んだのも、いまそうなっているのも、その夫婦二人の問題であり、他人がとやかくいうことじゃないと思います。

===補足===
ベストありがとうございます。
「お気の毒でなりません」と書かれていたので、何か力になってあげたいのかと思いました。
愚痴はまぁ、誰にもありますし。自ものそうですが、ただ言いたい。誰かに聞いてほしいだけという場合が多いので、「そうなんだ。大変だね~」「うんうん。わかるわ~~」みたいにしてるのが一番だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別にとやかく言いたいわけではなかったのですが
いつも愚痴ばかりおっしゃるので何気なく質問をしただけなんです・・
でもおっしゃる通り夫婦の問題なので愚痴ってきても聞き流します。

並び替え:

ゆとり教育で育った人なので仕方ないです。
まだ子供のままです。
子供が結婚して子供を作ったようなものです。
その子供も同じになるか、親を見て学習して逆に正反対に育つかでしょう。
親は子の鏡なんて言いますが、最近は子は親の鏡と言うらしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんは旦那さんと同じだけの勤務時間のある仕事行ってるのかねえ?
行っててそれだったら問題だと思うがね、そうじゃなかったら別に良いんじゃないかなっと思う。

夜勤のある仕事とかもほとんど奥さん任せになるだろうねえ、昼間に寝るから

===補足===
あ~無井戸端会議ね、それは失礼

ひな壇住宅だからねえ、覗こうと思わなくても窓自体は見える(大抵の家がトラブルと家具の日焼け防止の為(だと思う)にカーテンやら雨戸ほとんど閉めっぱなしだな)

• 回答者:「覗き」がご趣味ですかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。家庭によって生活の形態が違いますから
一概には言えないでしょう。
ところであなたのおうちってお隣さんが覗けるんですか?
うちはマンションなので覗けません 笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る