すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

飲み会での質問です。
今度飲み会があるんですが、私は飲み会は嫌いではないのですが、タバコが嫌いです。吸う人に吸っていいですか?と聞かれたら、いいですよと言ってしまいます。もし吸わないでと言ったら場の空気は壊れてしまうでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-09-18 15:18:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えいただきありがとうございました。

私は愛煙家なのですが、「ちょっと煙が苦手で・・・」と柔らかく拒否されれば、
快く外で吸うのですが、あからさまにムっとされたり、「絶対イヤ!」みたいに
拒絶されると、あーコイツ無理だな。と思います。言い方だと思います。
飲み会はそれぞれ、ある程度自由な場でもあるので・・・

  • 回答者:パインヨーグルト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました★

並び替え:

親しい間柄なら別に良いと思いますが
そうでないなら壊れるかもわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る