すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

AB型の年下彼女に歩きスマホと人と一緒に居る時にずっとスマホを弄ってる事に、注意と不満を言い、彼女は口では軽く謝っていたんですが、その数分後にまたやってる事に自分は腹が立ったので、怒ってるよと態度で軽く示したら、逆ギレされそれから会いたくない、しばらくLINEしたくないと言われ、どうしていいか悩んでいます…

もちろん、怒った当日と翌日にLINEで謝りました。翌日までのLINEは彼女も見ており、最後にしばらくLINEしたくないと言われてからのLINEは未読無視… (当日と翌日はLINEの返事は来たが、翌日のしばらくLINEしたくないと来てからの、あくる日のLINE以降は未読無視)

ブロックはされてないけど、もう事が起きてから一週間です…
年上として大事な人だから、注意をしたり本音を言っただけなのに。
その時はウゼーとかムカつくとか思っても、O型の自分は短期戦で少なくとも自分に少しでも非がある場合は、特に早々と決着を付けるので、よっぽどなのかと凄く自分を責めて悩んでいます。これがきっかけでこのまま破局してしまうのでしょうか…?

AB型が周りに居らず、彼女の考えや行動がつかみ取れません…未読状態でこれ以上LINEを送ってもウザいだけだし、このまま放置がやはりいいのでしょうか?

• 質問者:SOS
  • 質問日時:2015-09-20 21:42:56
  • 0

並び替え:

彼女に非があることも、あなたが正しいことをしたのも、質問から伝わってきます。なので、自分の気持ちと考えを伝えて見てはどうでしょう。
あと、相手のことをもっと知りたいという気持ちはわかりますが、血液型による性格の傾向は、あくまで参考で留めておきましょう。私はA型ですが、整理整頓が出来ませんし、O型の友達でものすごく几帳面な人も知っていますしね。

• 回答者:手相大好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
血液型が全てではない、確かその通りです…自分も参考程度にしか思っていませんでした。しかし、彼女の言動があまりにもネットや本で見たAB型に当てはまり…本当にO型の自分には理解し難いのです。家族や友達もA型とO型しか居らず、やはりみんな首を傾げていました…もう、彼女のだんまりから1週間が過ぎました。自分は当日に説明?釈明?もしましたし、LINEで自分の態度も大人げなかったと非も認め、当日と翌日に謝罪もしました…本当なら電話や直接会って言いたかったんですが、彼女が拒否したので…彼女の怒り方や態度はやはり多少なりともAB型の特徴があるとやはり思います。

AB型は頑固なので自分が間違っていても
人の言うことは素直に聞きませんよ。
私の周りの人はそういう傾向があります。
だから別れたくないならうるさいことは言わず
うんうん。って聞いてあげるしかないです。

でもそんな彼女なら別れたほうが将来的にはいいんじゃないですか?

===補足===
いい歳をしてみっともない。
馬鹿につける薬はありませんから
お好きにして下さいな。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
貴女様のおっしゃる通りです…
しかし、自分が彼女に惚れています。
嫌なとこも全部ひっくるめて、彼女と向き合い受け止めたいんです。
別れるぐらいの気持ちなら、ここに質問はしないでしょう…彼女と自分は正反対の部分があり、彼女が周りにはいない性格な為、こういう風に拗れた時に、どう対処すべきか参考までに彼女みたいなタイプの人(素直じゃない、喧嘩等はだんまり長期戦等)と関わった事ある人、自分がそうだという方のアドバイスが聞きたかったんです。
自分にもしつこく注意し過ぎたと非があるのも分かっています。
自分は彼女が大好きなんです…
情けないですが、嫌われたくないんですよね…(笑)
捕捉、拝見しました。
みっともない…どんな相手でも、自分が惚れた相手は自分にとっては1番なんです。だから、相手を少しでも理解しようとするんだと自分は思うんです。

向こうが悪いのに謝るのはおかしい。
そもそも行動に一貫性がない男は振られても仕方ないです。
AB型の女は自分本位で利用価値のある人間しか相手にしません。
O型は正義感が強く、自分に厳しいのでAB型のような狡い人間とは合いません。
別れた方が良いです。今回の事はあなたにとって運が良かったです。

===補足===
あなた年下の女に馬鹿にされて嬉しいの?
素直じゃない?笑っちゃう。あなたのことなんか好きじゃないんですよ。
大事でもない。彼氏いないとかっこ悪いからつき合ってやってるだけ。
お前が私の事を好きだって言うから仕方なくつき合ってやってるのに、
命令口調で物を言うのは生意気だ、何様のつもりだ?お前なんか奴隷以下だ。
そう思われて良いなら泣いて謝って土下座でも脱糞でもしたら?
犬以下なんだからそれぐらい平気でしょう?

• 回答者:放置で良し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメント、ありがとうございます。
かなり厳しいご意見ですね…
馬鹿にされてるかどうか…自分達は付き合って一年と半年ぐらいになります。彼女は彼女なりに自分に尽くしてくれています。つい2日前は誕生日でも何でもないのに、サプライズでプレゼントを貰いました。自分の話も落ち着いている時は、ちゃんと話を聞き彼女自身が間違っていると分かれば、時間が掛かる時もありますが、反省をしてくれます。だから、今回の件だけ述べているので、貴方様にはそういう風に思われるのも仕方ないですが、自分は彼女に馬鹿にされてると思った事ありません。
ただ、彼女は自分の気持ちを表現をする事が苦手で、なおかつ素直じゃないから、本当に損な性格なんです。そんな彼女を自分がフォローしたいし、もっと理解したいんです。全ては無理だとしても。
今回も自分は注意した事は悪いと思っていません。
しかし、注意してからの自分の態度は大人げなかったと思い、どんな理由であれ、相手に不快な思いをさせてしまったので、そこは謝りました。
自分がこんな態度を取らなければ、もしかしたらここまでこじれることはなかったかもしれません…
人とこじれる時、お互いが100%悪くないなんて、無いと思うんです。何かしら自分にも落ち度があったから、こじれたんです。
ただ、今までこんなにこじれた事もなく、どう対応すればいいか分からないので、血液型で全てを判断するわけではありませんが、参考程度に聞きたかっただけです。
現に貴方様が言うO型は、自分は当たってない所もありますし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る