すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

えごまオイルの有効的な使い方、どんな料理に使うのが良いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-09-21 15:14:06
  • 0

並び替え:

http://medianow.jp/bhd/health/egoma-oil/

ここに色々詳しく記載されています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も効能を期待しないのなら、サラダ油と同じに使って良いです。
炒め物や揚げ物(もったいないけど)に使えます。

αリノレン酸を効果的に摂りたいなら、熱に弱いので、
サラダにかける(ポン酢とえごまオイルで和風ドレッシングに)
茹でた野菜にかける(塩ゆでした野菜ならえごまオイルをかけるだけで美味しい)
すったゴマ、砂糖、醤油と合わせて蒸した鶏肉や豚肉にかける。
青魚(イワシ、アジなど)を塩焼きにしてかける。
など色々な方法がありますよ。
味噌汁にひとたらし、お雑煮や和え物、湯豆腐や冷や奴にひとたらししても良いです。

  • 回答者:なんにでも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る