すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

無線LAN子機についてです。最近USBに挿すだけの物がありますが、あれにはパソコンに挿すと書いてありますが、あれってUSB端子であれば充電器とかでも良いんですかね?教えて下さいm(_ _)m

もしかしてUSBメモリーも充電器に挿したら使えると思ってませんか?
USBメモリーにmp3入れて充電器に挿したら音楽が聴こえますか?
聞こえませんねぇ。
充電器は空っぼなのでUSBメモリーにファイルをコピーも出来ませんねぇ。
それと同じで、USB無線LAN子機を充電器に挿しても何も起こりません。

それと、USB無線LAN子機には充電池は入っていません。
充電器に繋いで充電しようと思っているのですか?
USB無線LAN子機の電源はPCのUSBコネクタから取っているので電池は入ってません。

===補足===
終了したので何なんですが、
最近のノートPCやタブレットPCには既に内部に無線LAN子機が
内臓されていますよ。
USB無線LAN子機は別い用意しなくてもWiFi無線LAN親機に繋がりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!m(_ _)m自分でも分かってはいたのですが、友達がチラッとそんな事言ってたので、まさかなぁと思って聞きました、本当助かりました、ノートpcやっぱり買ってもらいます。

並び替え:

充電器に挿しても意味はありません。
USB無線LAN子機は、
親機(無線ルーター)とPCの通信を行うものです。
PCに繋げなければ、何の意味もなしません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、分かりました。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る