すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

障害を持っていると結婚は難しいですか?
20代前半の男性です。
僕は身体障害で体が少し不自由です。脳性まひの障がいを持っており、喋りが少し遅いです。
緊張すると、喋りがますます遅くなります。僕は気になる女性がいるのですが、自信がなくなかなか声をかけれません。
自分なんか障害が持っているから彼女なんかできないと思ってしまいます。
気になる女性とは、たまに喋るくらいです。

ありがたいことに友人は、君は服のセンスあるし、アクティブだから大丈夫だよと、連絡とかしちゃいなよと励ましてくれます。

でもいざ連絡しようとすると自信がなくなり声をかけられません。
もし、相手(彼氏)が障害を持っていたら嫌ですか。

何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-09-22 22:37:18
  • 0

並び替え:

障害があってもあなたが魅力的な人で
社会生活に支障がないのであれば結婚できると思います。
とは言っても本人同士が結婚を考えても親に反対されたり
乗り越えないといけない壁は多いでしょう。

最初から告白するのではなく友達として付き合って
付き合ううちにあなたの魅力をわかってもらえればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえいえ大丈夫だと思います。障害を持っている方は優しい方や心が広くて判断力がある方もいらっしゃいます。やはりここは、気持ちを大きく持ってその男性に告白してみてはいかがでしょうか?中2の男子が言える事ではないのですが、大事なのは気持ちです、相手を思いやれるその気持ちが大切だと思います。なので頑張って下さいね♪

  • 回答者:うめくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る