すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

ホテルにて自主放送を流していますが オリオン、テレビだけがチャンネルの設定が出来ません 他のメーカーは問題なく設定できます 何か方法があるのか あなたの知っている情報を教えてください!

• 質問者:施設課長
  • 質問日時:2015-09-24 19:56:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

補足の回答までいただきありがとうございました
アナログで再送信の自主放送システムでしたが 今回デジタルに変更しました
 各TVを再スキャンを行っている中で この問題が生じました 補足の中にある 電波が強すぎて見れないというところを見て 減衰器を使い試してみたところ 2局中1局入ったりしましたが やはり完全にはうまくいきませんでした 今回は何かいい方法があるのではないか 自身のスキルアップにと思っていましたが 諦めます 
ありがとうございました

並び替え:

_本体に設定ボタンが無いのか?それとも、リモコンが有るのに設定出来ないのか、それとも、地域番号の選択しか無くて困っているのか分かりませんが、もし、本体に設定ボタンが無いのなら、専用のリモコンを用意して、メニュー選択より辿って調整する必要が有ると考えられます。

===補足===
_アナログかディジタルか確認するのを忘れていました。自主放送だから、アナログで再送信かなと何となく解釈していました。
 アナログ再送信でVHF帯で見ているとすると、おそらく地域番号00か01で東京の番号であるVHYF1~12にプリセットされると思います。
 また、ディジタルの場合に、電波が強すぎて見られない事例を経験した事が有ります。
 ディジタルは同軸ケーブルやプラグの品質で見られない事が有り、これは、メーカーの回路のイコライジグ性能で左右され、他のメーカーでは受信できるのに、このメーカーは受信出来ない・・・なんて事も有ります。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます 設定ボタンもリモコンもあります 私の質問の情報が足りなかったみたいですみません オリオン製の8台だけが設定できず とても困っていました 回答の中にあった地域番号の選択しか無くての所を見て 思い切って地域設定を他の所に変えたりして試したところ8台中1台は設定できましたが残りは全くだめでした 100台ある中で出来なかったのはオリオン製のTVだけです もうあきらめて買い替えようと思っています ほんと2度とオリオンだけは買わないと思いました
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る