すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーオークションに出品されているある会社の評価が非常に良い・良い一万非常に悪い・悪い90だったのですがこの会社信用していいと思いますか??

• 質問者:ヤフオク初心者
  • 質問日時:2015-09-26 13:54:50
  • 0

並び替え:

落札者によっては普通に取引できる中で
発送が遅れたなどのちょっとした事でマイナス評価を付ける人
詳細文を読まずに入金期日までに入金せず、落札者都合で削除されての腹いせ評価など
ちょっとした事に過敏に反応する人、ちょっと対応が遅れた位で削除するなと報復評価する人等、様々です。
以前は制約があり規制も強かったですが、最近はオプションで悪い評価の多いユーザーを弾いたり出来ますが、オプション等を設定してなければ、入札はアカウントさえ作れば自由に出来るようになりつつあるので、新規による故意の落札意思の無い入札もあります。

なので良い評価が1万という事は取引は少なくとも1万回あり、そのうち90回が悪いという評価なのは、まだマシな方だと思いますよ。
全部がクレーマー系の評価ではなく、中には出品者側の不備による物もあると思いますから
その付いたマイナス評価がどういった類の物なのかを判断して入札するかしないか
決めるしかないです。

私が欲しいアイテムが
良い評価1万で、悪い評価90位の会社から出品され、送料など詳細文を確認した上で
入札しても良い条件、価格だったら、普通に入札してると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る