すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

こんばんは。
仕事でミスをしてしまいました。

食品を販売しているのですが、賞味期限が販売日から翌日いっぱいまでなのですが
10月1日の賞味期限を、9月31日と間違えてしまいました。そもそも9月31日というのは存在しない日です。3人ほどのお客様に販売して、その後気がつき店長に事情を説明しました。

謝罪をしたところ、お客様からのクレームがこなければ問題ないとのことですが
うっかり日付を間違えてしまったことは、自分のチェックが足りなかったことと反省しています。次からは二度と同じ誤ちをおかさないよう、気をつけようと思います。しかし、不安で頭がいっぱいで中々寝付けません。何かアドレス頂けないでしょうか?

• 質問者:かねこ
  • 質問日時:2015-10-01 01:20:00
  • 0

並び替え:

_私は、クリーニング取次店を営んでいて、トラブルを防ぐために伝票にタイムスタンプをしていますが、たまにやります。
 この前も9月31日・・時・・分を打ってしまいました。
 でも、あぁ、設定し直すのを忘れたな、と、思われるだけで特に問題になっていません。
 しかし、質問者さんの場合は、食品なので、運悪く関係機関の調査があると「管理がずさんである」という印象を与えて注意されるかも知れませんが、健康被害が無ければおとがめ無しと思います。
 ちなみに、何かアドレス・・・・となっていますが、アドバイスの間違いかな?
 ケアレスミスに気をつけた方が良いかも(^^)
 以前、製造年月日が翌日になっていて問題になったニュースが有りましたが、それに比べれば日付間違いについて悪意は全く無いので大丈夫。

• 回答者:putai (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る