すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

汚い話になってしまうかもしれませんが、相談させてください。
今朝、腹痛を感じお手洗いに行ったところ、下痢をしました。するとその下痢便の中に、毛糸ほどの太さの赤いひも?みたいなものが数本混ざっていました。
昨日、一昨日の食べたものを思い返してみましたが、トマトや人参など赤いものは食べていません。
私は普段から過敏性腸症候群のため下痢は多いのですが、今回のように赤いものが混じったのは初めてです。肛門付近の痛み等もありません。
この赤いものの正体は何なのでしょうか?
もし知ってる方、経験したことある方いらしたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 質問者:どん
  • 質問日時:2015-10-06 11:13:11
  • 0

並び替え:

質問を読む限りでは、その赤いひものようなものは血液の可能性があり、便に血が混ざって出てきた血便だと思います。
便に血が混じって出てくる症状に、肛門の奥に傷(化膿や痔など)ができているか、虚血性大腸炎、胃潰瘍、十二指潰瘍、潰瘍性大腸炎、大腸ガンなどの症状があり、過敏性腸症候群でも腸内に傷があったり荒れていたりすると血便することがありますので、質問内容だけでは症状を断定はできませんので、早急に病院に行って診察を受けた方が良いと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る